日々

link permalink

お葬式

奥さんの親戚にご不幸があって、明日お葬式とのことなので、2人で急いで鳥取へ

夜の鳥取道

鳥取東部へ行くには中国道から鳥取道へ行くのが簡単かと思いますが、ほぼずっと高速道路を走るので眠くなります。しかも夜中で強烈に雨が降っているし、視界が最悪で怖いのなんのって…。

お葬式に行く途中で死んだら洒落にならんので、気合いで鳥取まで辿り着きました。

最大の難関?

夜道も怖いですが、奥さんの実家の門も超狭くて別の意味で怖いです。これが昼ならまだしも夜だと門がどこかすら見えません。

実はこの門が最大の難関でして…というのは冗談で、いつもご実家の方々が出てきてくれて、右〜とか左〜とか教えてくれるのでぶつける心配はないのです。

[編集者: すずき]
[更新: 2011年 10月 3日 00:14]
link 編集する

コメント一覧

  • コメントはありません。
open/close この記事にコメントする



link permalink

お葬式参加

私もお葬式に参加することとなりました。故人とお会いしたことがない私が参加するのは OK なのかとか、他のご親族から「あの人は誰だろう?」的な不審者にならないかとか、ちょっと心配だったのですが…。

奥さんと奥さんの伯母さんがご親族に紹介してくれたので、心配は杞憂に終わりました。ありがたや。

終わってみて

伯母さんからは、来てくれてありがとうというお手紙までいただいてしまいました。ご丁寧に恐縮します。

[編集者: すずき]
[更新: 2011年 10月 3日 00:26]
link 編集する

コメント一覧

  • コメントはありません。
open/close この記事にコメントする



link permalink

ダイエット?

じょーが自転車で遊びに来ました。ダイエットの一環らしいです。運動より、食べ過ぎ、飲み過ぎの食生活から改善した方が良いと思うし、本人も分かっているっぽいのですが、職業柄仕方ないのかなあ…。

その後、奥さんも加わり 3人で買い物に行きました。

未だに収納がない我が家

ものぐさなもので我が家には未だに収納らしい収納がほとんどありません。本棚だけは揃えたんですが、そろそろマンガが溢れ出してきそう…。

今日やっと、洗面所&脱衣所に置くワゴンタイプの収納を買いました。今まで行き場無く床に転がっていたバスタオル、フェイスタオル達が収まってくれて良い感じです。

エンジンオイル交換

車買って 10000km 走らないうちに 1年経ってしまいました。近所のオートバックスでエンジンオイルを交換してきました。

オイルにこだわりなんぞ全然ない(※)ので、
私「オイル交換をお願いします。」
オートバックス「どのオイルを入れますか?」
私「えっ?」
オ「えっ?」

というすこぶる間抜けな会話になりました。その後、オートバックスの量り売りオイルをお勧めされたので、大人しくそれにしました。店内で見かけたオイル缶によると、エクソンモービル製だとか。へえ…。

そういえばオートバックスでオイル交換したこと無かったな。このオイルを入れてくれ〜って持参するのが普通なのかな?

(※)つくばで FTO 乗ってたときは、新筑波モータースのお勧めオイル(BP vervis の鉱物油って言ってた気がする)、大阪では三菱のディーラーのオイル(中身知らん)を入れていました。オイルへのこだわりゼロです。

[編集者: すずき]
[更新: 2011年 10月 2日 23:59]
link 編集する

コメント一覧

  • コメントはありません。
open/close この記事にコメントする



こんてんつ

open/close wiki
open/close Java API

過去の日記

open/close 2002年
open/close 2003年
open/close 2004年
open/close 2005年
open/close 2006年
open/close 2007年
open/close 2008年
open/close 2009年
open/close 2010年
open/close 2011年
open/close 2012年
open/close 2013年
open/close 2014年
open/close 2015年
open/close 2016年
open/close 2017年
open/close 過去日記について

その他の情報

open/close アクセス統計
open/close サーバ一覧
open/close サイトの情報