パッケージ | 説明 |
---|---|
java.awt |
ユーザーインタフェースの作成およびグラフィックスとイメージのペイント用のすべてのクラスを含みます。
|
java.awt.font |
フォント関連のクラスおよびインタフェースを提供します。
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java.awt.geom |
2 次元幾何学的図形に関連するオブジェクトで処理を定義および実行する Java 2D クラスを提供します。
|
java.awt.image.renderable |
レンダリングに依存しないイメージを作成するためのクラスおよびインタフェースを提供します。
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javax.swing |
すべてのプラットフォーム上で可能なかぎり同じように機能する「軽量」(Java 共通言語) コンポーネントのセットを提供します。
|
javax.swing.plaf.basic |
基本 Look & Feel に従って構築されたユーザーインタフェースオブジェクトを提供します。
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javax.swing.text |
編集可能なテキストコンポーネントと編集不能なテキストコンポーネントを処理するクラスとインタフェースを提供します。
|
javax.swing.text.html |
HTML テキストエディタを作成するためのクラス
HTMLEditorKit とサポートクラスを提供します。 |
修飾子と型 | クラスと説明 |
---|---|
class |
Polygon
Polygon クラスは、座標空間内の閉じられた 2 次元領域の記述をカプセル化します。 |
class |
Rectangle
Rectangle は、座標空間内の Rectangle オブジェクトの左上の点 (x,y) 、その幅、およびその高さで囲まれた座標空間内の領域を指定します。 |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
Shape |
Stroke.createStrokedShape(Shape p)
Stroke インタフェースを実装するオブジェクトによって定義された規則に従って Shape がストロークで描画されるときにペイントされるべき領域を囲む輪郭 Shape を返します。 |
Shape |
BasicStroke.createStrokedShape(Shape s)
指定された
Shape のストロークで描画された輪郭が内部で定義されている Shape を返します。 |
abstract Shape |
Graphics.getClip()
現在のクリッピング領域を返します。
|
Shape |
Window.getShape()
ウィンドウの形状を返します。
|
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
abstract void |
Graphics2D.clip(Shape s)
現在の
Clip を指定された Shape の内部と交差させ、その Clip を結果として得られる共通部分に設定します。 |
Shape |
Stroke.createStrokedShape(Shape p)
Stroke インタフェースを実装するオブジェクトによって定義された規則に従って Shape がストロークで描画されるときにペイントされるべき領域を囲む輪郭 Shape を返します。 |
Shape |
BasicStroke.createStrokedShape(Shape s)
指定された
Shape のストロークで描画された輪郭が内部で定義されている Shape を返します。 |
abstract void |
Graphics2D.draw(Shape s)
現在の
Graphics2D コンテキストの設定を使用して、Shape の輪郭をストロークで描画します。 |
abstract void |
Graphics2D.fill(Shape s)
Graphics2D コンテキストの設定を使用して、Shape の内部を塗りつぶします。 |
abstract boolean |
Graphics2D.hit(Rectangle rect, Shape s, boolean onStroke)
指定された
Shape が、デバイス空間内にある指定された Rectangle と交差しているかどうかをチェックします。 |
abstract void |
Graphics.setClip(Shape clip)
現在のクリッピング領域を任意のクリップ形状に設定します。
|
void |
Dialog.setShape(Shape shape)
ウィンドウの形状を設定します。
|
void |
Window.setShape(Shape shape)
ウィンドウの形状を設定します。
|
void |
Frame.setShape(Shape shape)
ウィンドウの形状を設定します。
|
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
Shape |
TextLayout.getBlackBoxBounds(int firstEndpoint, int secondEndpoint)
指定された範囲にあるすべての文字のブラックボックス境界を返します。
|
Shape |
TextLayout.getCaretShape(TextHitInfo hit)
この
TextLayout の自然境界内の指定されたヒットにあるキャレットを表す Shape を返します。 |
Shape |
TextLayout.getCaretShape(TextHitInfo hit, Rectangle2D bounds)
指定された境界内の指定されたヒットにあるキャレットを表す
Shape を返します。 |
Shape[] |
TextLayout.getCaretShapes(int offset)
強いキャレットと弱いキャレットに対応する 2 つの輪郭線を返します。
|
Shape[] |
TextLayout.getCaretShapes(int offset, Rectangle2D bounds)
強いキャレットと弱いキャレットに対応する 2 つの輪郭線を返します。
|
Shape[] |
TextLayout.getCaretShapes(int offset, Rectangle2D bounds, TextLayout.CaretPolicy policy)
強いキャレットと弱いキャレットに対応する 2 つの輪郭線を返します。
|
abstract Shape |
GlyphVector.getGlyphLogicalBounds(int glyphIndex)
この
GlyphVector 内の指定されたグリフの論理境界を返します。 |
abstract Shape |
GlyphVector.getGlyphOutline(int glyphIndex)
その内部がこの
GlyphVector 内の指定されたグリフの視覚表現に対応する Shape を返します。 |
Shape |
GlyphVector.getGlyphOutline(int glyphIndex, float x, float y)
その内部がこの
GlyphVector 内の指定されたグリフの視覚表現に対応する Shape を、x,y からの位置のオフセットとして返します。 |
abstract Shape |
GlyphVector.getGlyphVisualBounds(int glyphIndex)
GlyphVector 内の指定されたグリフの視覚境界を返します。 |
Shape |
TextLayout.getLogicalHighlightShape(int firstEndpoint, int secondEndpoint)
指定された範囲の論理的な選択範囲を囲む
Shape を、この TextLayout の自然境界まで拡張して返します。 |
Shape |
TextLayout.getLogicalHighlightShape(int firstEndpoint, int secondEndpoint, Rectangle2D bounds)
指定された範囲の論理的な選択範囲を囲む
Shape を、指定された bounds まで拡張して返します。 |
abstract Shape |
GlyphVector.getOutline()
その内部がこの
GlyphVector の視覚表現に対応する Shape を返します。 |
Shape |
ShapeGraphicAttribute.getOutline(AffineTransform tx)
この
ShapeGraphicAttribute によってレンダリングされる領域を表す Shape を返します。 |
Shape |
GraphicAttribute.getOutline(AffineTransform tx)
この
GraphicAttribute によってレンダリングされる領域を表す Shape を返します。 |
Shape |
TextLayout.getOutline(AffineTransform tx)
この
TextLayout の輪郭を表す Shape を返します。 |
abstract Shape |
GlyphVector.getOutline(float x, float y)
x, y でレンダリングされたときに、その内部がこの
GlyphVector の視覚表現に対応する Shape を返します。 |
Shape |
TextLayout.getVisualHighlightShape(TextHitInfo firstEndpoint, TextHitInfo secondEndpoint)
指定された範囲の視覚的な選択範囲を囲む
Shape を、境界まで拡張して返します。 |
Shape |
TextLayout.getVisualHighlightShape(TextHitInfo firstEndpoint, TextHitInfo secondEndpoint, Rectangle2D bounds)
指定された範囲の視覚的な選択範囲を囲む輪郭線を、
bounds まで拡張して返します。 |
コンストラクタと説明 |
---|
ShapeGraphicAttribute(Shape shape, int alignment, boolean stroke)
指定された
Shape の ShapeGraphicAttribute を構築します。 |
修飾子と型 | クラスと説明 |
---|---|
class |
Arc2D
Arc2D は、表示枠の矩形、始角、角の大きさ (弧の長さ)、および閉じ方の種類 (OPEN 、CHORD 、または PIE ) によって定義される 2 次元の弧を格納するすべてのオブジェクトの抽象スーパークラスです。 |
static class |
Arc2D.Double
このクラスは、
double 精度で指定された弧を定義します。 |
static class |
Arc2D.Float
このクラスは、
float 精度で指定された弧を定義します。 |
class |
Area
Area オブジェクトは、2 次元空間の閉じた領域について解像度に依存しない記述を格納および操作します。 |
class |
CubicCurve2D
CubicCurve2D クラスは、(x,y) 座標空間の 3 次パラメトリック曲線セグメントを定義します。 |
static class |
CubicCurve2D.Double
double 座標で指定された 3 次パラメトリック曲線セグメント。 |
static class |
CubicCurve2D.Float
float 座標で指定された 3 次パラメトリック曲線セグメント。 |
class |
Ellipse2D
Ellipse2D クラスは、表示枠矩形によって定義される楕円を記述します。 |
static class |
Ellipse2D.Double
Double クラスは、double 精度で指定された楕円を定義します。 |
static class |
Ellipse2D.Float
Float クラスは、float 精度で指定された楕円を定義します。 |
class |
GeneralPath
GeneralPath クラスは、直線、2 次曲線、および 3 次 (ベジェ) 曲線から作成された幾何学的パスを表します。 |
class |
Line2D
Line2D クラスは、(x,y) 座標空間のラインセグメントを表します。 |
static class |
Line2D.Double
double 座標で指定されたラインセグメントです。
|
static class |
Line2D.Float
float 座標で指定されたラインセグメントです。
|
class |
Path2D
Path2D クラスは、単純ですが柔軟性のある、任意の幾何学的パスを表す形状を提供します。 |
static class |
Path2D.Double
Double クラスは、座標が倍精度浮動小数点で格納される幾何学的パスを定義します。 |
static class |
Path2D.Float
Float クラスは、座標が単精度浮動小数点で格納される幾何学的パスを定義します。 |
class |
QuadCurve2D
QuadCurve2D クラスは、(x,y) 座標空間の 2 次パラメトリック曲線セグメントを定義します。 |
static class |
QuadCurve2D.Double
double 座標で指定された 2 次パラメトリック曲線セグメント。 |
static class |
QuadCurve2D.Float
float 座標で指定された 2 次パラメトリック曲線セグメント。 |
class |
Rectangle2D
Rectangle2D クラスは、位置 (x,y) およびサイズ (w x h) で定義される矩形を記述します。 |
static class |
Rectangle2D.Double
Double クラスは、double 座標で指定される矩形を定義します。 |
static class |
Rectangle2D.Float
Float クラスは、float 座標で指定される矩形を定義します。 |
class |
RectangularShape
RectangularShape は、幾何学的図形が矩形フレームによって定義される多くの Shape オブジェクトの基底クラスです。 |
class |
RoundRectangle2D
RoundRectangle2D クラスは、位置 (x,y) 、サイズ (w x h) 、および角を丸める弧の幅と高さで定義される丸みを付けた角を持つ矩形を定義します。 |
static class |
RoundRectangle2D.Double
Double クラスは、すべてが double 座標で指定された、丸みを付けた角を持つ矩形を定義します。 |
static class |
RoundRectangle2D.Float
Float クラスは、すべてが float 座標で指定された、丸みを付けた角を持つ矩形を定義します。 |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
Shape |
Path2D.createTransformedShape(AffineTransform at)
この
Path2D の変換されたあとのバージョンを表す、新しい Shape を返します。 |
Shape |
AffineTransform.createTransformedShape(Shape pSrc)
指定された
Shape がこの変換によって変換されたあと、その幾何学的図形で定義された新しい Shape オブジェクトを返します。 |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
void |
Path2D.append(Shape s, boolean connect)
指定された
Shape オブジェクトの幾何学的図形をパスに追加します。その新しい幾何学的図形をラインセグメントで既存のパスセグメントに接続することも可能です。 |
Shape |
AffineTransform.createTransformedShape(Shape pSrc)
指定された
Shape がこの変換によって変換されたあと、その幾何学的図形で定義された新しい Shape オブジェクトを返します。 |
コンストラクタと説明 |
---|
Area(Shape s)
Area クラスは、指定された Shape オブジェクトから領域幾何学的図形を作成します。 |
GeneralPath(Shape s)
任意の
Shape オブジェクトから、新しい GeneralPath オブジェクトを構築します。 |
Path2D.Double(Shape s)
任意の
Shape オブジェクトから、新しい倍精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
Path2D.Double(Shape s, AffineTransform at)
|
Path2D.Float(Shape s)
任意の
Shape オブジェクトから、新しい単精度 Path2D を構築します。 |
Path2D.Float(Shape s, AffineTransform at)
|
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
Shape |
RenderContext.getAreaOfInterest()
現在 RenderContext に格納されている処理対象範囲を返します。
|
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
void |
RenderContext.setAreaOfInterest(Shape newAoi)
現在の処理対象範囲を設定します。
|
コンストラクタと説明 |
---|
RenderContext(AffineTransform usr2dev, Shape aoi)
指定された変換および処理対象範囲を使って RenderContext を構築します。
|
RenderContext(AffineTransform usr2dev, Shape aoi, RenderingHints hints)
指定された変換を使って RenderContext を構築します。
|
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
Shape |
DebugGraphics.getClip()
Graphics.getClip をオーバーライドします。 |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
void |
DebugGraphics.setClip(Shape clip)
Graphics.setClip をオーバーライドします。 |
修飾子と型 | クラスと説明 |
---|---|
static class |
BasicTextUI.BasicCaret |
修飾子と型 | クラスと説明 |
---|---|
class |
DefaultCaret
Caret のデフォルトの実装です。
|
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
protected Shape |
FieldView.adjustAllocation(Shape a)
ビューに指定された割り当てを調整して、テキストフィールドに適した割り当てにします。
|
protected Shape |
AsyncBoxView.ChildLocator.getChildAllocation(int index)
子ビューに使う割り当てを取得します。
|
Shape |
AsyncBoxView.getChildAllocation(int index, Shape a)
指定された子ビューの割り当てを取得します。
|
Shape |
AsyncBoxView.ChildLocator.getChildAllocation(int index, Shape a)
子ビューに使う割り当てを取得します。
|
Shape |
CompositeView.getChildAllocation(int index, Shape a)
指定された、レンダリングする子ビューへの割り当てを取得します。
|
Shape |
BoxView.getChildAllocation(int index, Shape a)
指定された子ビューの割り当てを取得します。
|
Shape |
View.getChildAllocation(int index, Shape a)
指定された子ビューの割り当てを取得します。
|
abstract Shape |
GlyphView.GlyphPainter.modelToView(GlyphView v, int pos, Position.Bias bias, Shape a)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
CompositeView.modelToView(int p0, Position.Bias b0, int p1, Position.Bias b1, Shape a)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
View.modelToView(int p0, Position.Bias b0, int p1, Position.Bias b1, Shape a)
指定した範囲について、ドキュメントモデル座標空間からビュー座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
View.modelToView(int pos, Shape a)
非推奨。
|
Shape |
FieldView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
IconView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
GlyphView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
ComponentView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
モデルの座標空間から、ビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
AsyncBoxView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
PlainView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
CompositeView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
BoxView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
abstract Shape |
View.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
指定した文字について、ドキュメントモデル座標空間からビュー座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
PasswordView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
DefaultHighlighter.DefaultHighlightPainter.paintLayer(Graphics g, int offs0, int offs1, Shape bounds, JTextComponent c, View view)
ハイライトの一部分をペイントします。
|
abstract Shape |
LayeredHighlighter.LayerPainter.paintLayer(Graphics g, int p0, int p1, Shape viewBounds, JTextComponent editor, View view) |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
protected Shape |
FieldView.adjustAllocation(Shape a)
ビューに指定された割り当てを調整して、テキストフィールドに適した割り当てにします。
|
View |
ParagraphView.breakView(int axis, float len, Shape a)
指定された軸および指定された長さでこのビューを分割します。
|
void |
ParagraphView.changedUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置で属性が変更されたことをドキュメントから通知します。
|
void |
GlyphView.changedUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置で属性が変更されたことをドキュメントから通知します。
|
void |
PlainView.changedUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置で属性が変更されたことをドキュメントから通知します。
|
void |
FlowView.changedUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置で属性が変更されたことをドキュメントから通知します。
|
void |
View.changedUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置で属性が変更されたことをドキュメントから通知します。
|
void |
WrappedPlainView.changedUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置で属性が変更されたことをドキュメントから通知します。
|
void |
LabelView.changedUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置で属性が変更されたことをドキュメントから通知します。
|
protected void |
PlainView.damageLineRange(int line0, int line1, Shape a, Component host)
指定された行範囲を再ペイントします。
|
protected void |
TableView.forwardUpdate(DocumentEvent.ElementChange ec, DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f) |
protected void |
BoxView.forwardUpdate(DocumentEvent.ElementChange ec, DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
指定された
DocumentEvent を、モデルへの変更について通知する必要のある子ビューに転送します。 |
protected void |
View.forwardUpdate(DocumentEvent.ElementChange ec, DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
指定された
DocumentEvent を、モデルへの変更について通知する必要のある子ビューに転送します。 |
protected void |
View.forwardUpdateToView(View v, DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
指定された子ビューに
DocumentEvent を転送します。 |
Shape |
AsyncBoxView.getChildAllocation(int index, Shape a)
指定された子ビューの割り当てを取得します。
|
Shape |
AsyncBoxView.ChildLocator.getChildAllocation(int index, Shape a)
子ビューに使う割り当てを取得します。
|
Shape |
CompositeView.getChildAllocation(int index, Shape a)
指定された、レンダリングする子ビューへの割り当てを取得します。
|
Shape |
BoxView.getChildAllocation(int index, Shape a)
指定された子ビューの割り当てを取得します。
|
Shape |
View.getChildAllocation(int index, Shape a)
指定された子ビューの割り当てを取得します。
|
protected int |
ParagraphView.getClosestPositionTo(int pos, Position.Bias b, Shape a, int direction, Position.Bias[] biasRet, int rowIndex, int x)
x にもっとも近接したモデル内の位置を返します。 |
protected Rectangle |
CompositeView.getInsideAllocation(Shape a)
ビューに指定された不変の割り当てを、内部割り当てを表す可変割り当てに変換します。
|
protected int |
CompositeView.getNextEastWestVisualPositionFrom(int pos, Position.Bias b, Shape a, int direction, Position.Bias[] biasRet)
カーソルを置くことのできる、次の視覚的な位置を返します。方向は右 (east) または左 (west) になります。
|
protected int |
ParagraphView.getNextNorthSouthVisualPositionFrom(int pos, Position.Bias b, Shape a, int direction, Position.Bias[] biasRet)
カーソルを置くことのできる、次の視覚的な位置を返します。方向は右 (east) または左 (west) になります。
|
protected int |
CompositeView.getNextNorthSouthVisualPositionFrom(int pos, Position.Bias b, Shape a, int direction, Position.Bias[] biasRet)
カーソルを置くことのできる、次の視覚的な位置を返します。方向は上 (north) または下 (south) になります。
|
int |
GlyphView.GlyphPainter.getNextVisualPositionFrom(GlyphView v, int pos, Position.Bias b, Shape a, int direction, Position.Bias[] biasRet)
キャレットが配置される可能性のある、視覚的に表された次のモデル位置を決定する手段を提供します。
|
int |
GlyphView.getNextVisualPositionFrom(int pos, Position.Bias b, Shape a, int direction, Position.Bias[] biasRet)
キャレットが配置される可能性のある、視覚的に表された次のモデル位置を決定する手段を提供します。
|
int |
AsyncBoxView.getNextVisualPositionFrom(int pos, Position.Bias b, Shape a, int direction, Position.Bias[] biasRet)
キャレットが配置される可能性のある、視覚的に表された次のモデル位置を決定する手段を提供します。
|
int |
CompositeView.getNextVisualPositionFrom(int pos, Position.Bias b, Shape a, int direction, Position.Bias[] biasRet)
キャレットが配置される可能性のある、視覚的に表された次のモデル位置を決定する手段を提供します。
|
int |
View.getNextVisualPositionFrom(int pos, Position.Bias b, Shape a, int direction, Position.Bias[] biasRet)
キャレットが配置される可能性のある、視覚的に表された次のモデル位置を決定する手段を提供します。
|
String |
View.getToolTipText(float x, float y, Shape allocation)
指定された位置にあるツールヒントのテキストを返します。
|
int |
View.getViewIndex(float x, float y, Shape allocation)
ビュー内の指定された位置を表す子ビューインデックスを返します。
|
int |
AsyncBoxView.ChildLocator.getViewIndexAtPoint(float x, float y, Shape a)
指定されたポイントの子ビューインデックスを取得します。
|
void |
FieldView.insertUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置でドキュメントに何かが挿入されたことを通知します。
|
void |
GlyphView.insertUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置でドキュメントに何かが挿入されたことを通知します。
|
void |
PlainView.insertUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置でドキュメントに何かが挿入されたことを通知します。
|
void |
FlowView.insertUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置でドキュメントに何かが挿入されたことを通知します。
|
void |
ZoneView.insertUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置でドキュメントに何かが挿入されたことを通知します。
|
void |
View.insertUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置でドキュメントに何かが挿入されたことを通知します。
|
void |
WrappedPlainView.insertUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置でドキュメントに何かが挿入されたことを通知します。
|
protected Rectangle |
PlainView.lineToRect(Shape a, int line)
指定した行を表す矩形を判別します。
|
abstract Shape |
GlyphView.GlyphPainter.modelToView(GlyphView v, int pos, Position.Bias bias, Shape a)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
CompositeView.modelToView(int p0, Position.Bias b0, int p1, Position.Bias b1, Shape a)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
View.modelToView(int p0, Position.Bias b0, int p1, Position.Bias b1, Shape a)
指定した範囲について、ドキュメントモデル座標空間からビュー座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
View.modelToView(int pos, Shape a)
非推奨。
|
Shape |
FieldView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
IconView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
GlyphView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
ComponentView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
モデルの座標空間から、ビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
AsyncBoxView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
PlainView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
CompositeView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
BoxView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
abstract Shape |
View.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
指定した文字について、ドキュメントモデル座標空間からビュー座標空間へのマッピングを提供します。
|
Shape |
PasswordView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
abstract void |
GlyphView.GlyphPainter.paint(GlyphView v, Graphics g, Shape a, int p0, int p1)
指定された範囲を表すグリフをペイントします。
|
void |
Highlighter.HighlightPainter.paint(Graphics g, int p0, int p1, Shape bounds, JTextComponent c)
ハイライトをレンダリングします。
|
void |
DefaultHighlighter.DefaultHighlightPainter.paint(Graphics g, int offs0, int offs1, Shape bounds, JTextComponent c)
ハイライトをペイントします。
|
void |
FieldView.paint(Graphics g, Shape a)
指定されたレンダリング表面およびその表面上の領域を使ってレンダリングします。
|
void |
ParagraphView.paint(Graphics g, Shape a)
指定されたレンダリング表面およびその表面上の領域を使ってレンダリングします。
|
void |
IconView.paint(Graphics g, Shape a)
アイコンをペイントします。
|
void |
GlyphView.paint(Graphics g, Shape a)
一連のテキストスタイルの一部をレンダリングします。
|
void |
ComponentView.paint(Graphics g, Shape a)
実際のペイントの動作は通常、コンポーネントがその親コンテナ (このビューを収容するコンテナ) との関連付けから発生します。
|
void |
AsyncBoxView.paint(Graphics g, Shape alloc)
指定された割り当ておよびレンダリング表面を使って、ビューをレンダリングします。
|
void |
PlainView.paint(Graphics g, Shape a)
指定されたレンダリング表面およびその表面上の領域を使ってレンダリングします。
|
void |
BoxView.paint(Graphics g, Shape allocation)
特定のレンダリング表面とその表面上の領域を使用して
BoxView をレンダリングします。 |
abstract void |
View.paint(Graphics g, Shape allocation)
指定されたレンダリング表面およびその表面上の領域を使ってレンダリングします。
|
void |
WrappedPlainView.paint(Graphics g, Shape a)
指定されたレンダリング表面およびその表面上の領域を使ってレンダリングします。
|
Shape |
DefaultHighlighter.DefaultHighlightPainter.paintLayer(Graphics g, int offs0, int offs1, Shape bounds, JTextComponent c, View view)
ハイライトの一部分をペイントします。
|
abstract Shape |
LayeredHighlighter.LayerPainter.paintLayer(Graphics g, int p0, int p1, Shape viewBounds, JTextComponent editor, View view) |
void |
DefaultHighlighter.paintLayeredHighlights(Graphics g, int p0, int p1, Shape viewBounds, JTextComponent editor, View view)
このメソッドは、葉 View (LabelView など) のレンダリング中に呼び出されます。
|
abstract void |
LayeredHighlighter.paintLayeredHighlights(Graphics g, int p0, int p1, Shape viewBounds, JTextComponent editor, View view)
このメソッドは、葉 View (LabelView など) のレンダリング中に呼び出されます。
|
void |
FieldView.removeUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱うドキュメント内の位置から何かが削除されたということを通知します。
|
void |
GlyphView.removeUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱うドキュメント内の位置から何かが削除されたということを通知します。
|
void |
PlainView.removeUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱うドキュメント内の位置から何かが削除されたということを通知します。
|
void |
FlowView.removeUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱うドキュメント内の位置から何かが削除されたということを通知します。
|
void |
ZoneView.removeUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱うドキュメント内の位置から何かが削除されたということを通知します。
|
void |
View.removeUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱うドキュメント内の位置から何かが削除されたということを通知します。
|
void |
WrappedPlainView.removeUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱うドキュメント内の位置から何かが削除されたということを通知します。
|
protected void |
AsyncBoxView.ChildLocator.setAllocation(Shape a)
現在割り当てられている形状を、現在の割り当てを格納するのに使用する矩形にコピーします。
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protected void |
PlainView.updateDamage(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f)
指定されたドキュメントイベントでカバーされる変更領域を再ペイントします。
|
protected void |
AsyncBoxView.updateLayout(DocumentEvent.ElementChange ec, DocumentEvent e, Shape a)
モデルから変更の通知を受け取った場合に、レイアウトを更新します。
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protected void |
View.updateLayout(DocumentEvent.ElementChange ec, DocumentEvent e, Shape a)
モデルから変更の通知を受け取った場合に、レイアウトを更新します。
|
int |
View.viewToModel(float x, float y, Shape a)
非推奨。
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int |
FieldView.viewToModel(float fx, float fy, Shape a, Position.Bias[] bias)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
int |
IconView.viewToModel(float x, float y, Shape a, Position.Bias[] bias)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
int |
GlyphView.viewToModel(float x, float y, Shape a, Position.Bias[] biasReturn)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
int |
ComponentView.viewToModel(float x, float y, Shape a, Position.Bias[] bias)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
int |
AsyncBoxView.viewToModel(float x, float y, Shape a, Position.Bias[] biasReturn)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
int |
PlainView.viewToModel(float fx, float fy, Shape a, Position.Bias[] bias)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
int |
CompositeView.viewToModel(float x, float y, Shape a, Position.Bias[] bias)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
int |
BoxView.viewToModel(float x, float y, Shape a, Position.Bias[] bias)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
abstract int |
View.viewToModel(float x, float y, Shape a, Position.Bias[] biasReturn)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
int |
PasswordView.viewToModel(float fx, float fy, Shape a, Position.Bias[] bias)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
abstract int |
GlyphView.GlyphPainter.viewToModel(GlyphView v, float x, float y, Shape a, Position.Bias[] biasReturn)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
|
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
Shape |
ImageView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
|
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
void |
ImageView.changedUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
Elements 属性の変更時に呼び出されます。
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void |
InlineView.changedUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置で属性が変更されたことをドキュメントから通知します。
|
void |
BlockView.changedUpdate(DocumentEvent changes, Shape a, ViewFactory f) |
String |
ImageView.getToolTipText(float x, float y, Shape allocation)
イメージの場合、ツールヒントのテキストは、
ALT 属性で指定したテキストになります。 |
void |
InlineView.insertUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱う位置でドキュメントに何かが挿入されたことを通知します。
|
Shape |
ImageView.modelToView(int pos, Shape a, Position.Bias b)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。
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void |
ImageView.paint(Graphics g, Shape a)
View をペイントします。
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void |
ParagraphView.paint(Graphics g, Shape a)
指定されたレンダリング表面およびその表面上の領域を使ってレンダリングします。
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void |
BlockView.paint(Graphics g, Shape allocation)
指定されたレンダリング表面およびその表面上の領域を使ってレンダリングします。
|
void |
ListView.paint(Graphics g, Shape allocation)
指定されたレンダリング表面およびその表面上の領域を使ってレンダリングします。
|
void |
InlineView.removeUpdate(DocumentEvent e, Shape a, ViewFactory f)
このビューが扱うドキュメント内の位置から何かが削除されたということを通知します。
|
int |
ImageView.viewToModel(float x, float y, Shape a, Position.Bias[] bias)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。
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