public static class CubicCurve2D.Float extends CubicCurve2D implements Serializable
float
座標で指定された 3 次パラメトリック曲線セグメント。CubicCurve2D.Double, CubicCurve2D.Float
修飾子と型 | フィールドと説明 |
---|---|
float |
ctrlx1
3 次曲線セグメントの最初の制御点の X 座標です。
|
float |
ctrlx2
3 次曲線セグメントの 2 番目の制御点の X 座標です。
|
float |
ctrly1
3 次曲線セグメントの最初の制御点の Y 座標です。
|
float |
ctrly2
3 次曲線セグメントの 2 番目の制御点の Y 座標です。
|
float |
x1
3 次曲線セグメントの始点の X 座標です。
|
float |
x2
3 次曲線セグメントの終点の X 座標です。
|
float |
y1
3 次曲線セグメントの始点の Y 座標です。
|
float |
y2
3 次曲線セグメントの終点の Y 座標です。
|
コンストラクタと説明 |
---|
CubicCurve2D.Float()
座標 (0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0) で CubicCurve を構築および初期化します。
|
CubicCurve2D.Float(float x1, float y1, float ctrlx1, float ctrly1, float ctrlx2, float ctrly2, float x2, float y2)
指定された
float 座標から CubicCurve2D を構築および初期化します。 |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
Rectangle2D |
getBounds2D()
高精度で、かつ
getBounds メソッドより正確な Shape のバウンディングボックスを返します。 |
Point2D |
getCtrlP1()
最初の制御点を返します。
|
Point2D |
getCtrlP2()
2 番目の制御点を返します。
|
double |
getCtrlX1()
最初の制御点の X 座標を倍精度で返します。
|
double |
getCtrlX2()
2 番目の制御点の X 座標を倍精度で返します。
|
double |
getCtrlY1()
最初の制御点の Y 座標を倍精度で返します。
|
double |
getCtrlY2()
2 番目の制御点の Y 座標を倍精度で返します。
|
Point2D |
getP1()
始点を返します。
|
Point2D |
getP2()
終点を返します。
|
double |
getX1()
始点の X 座標を倍精度で返します。
|
double |
getX2()
終点の X 座標を倍精度で返します。
|
double |
getY1()
始点の Y 座標を倍精度で返します。
|
double |
getY2()
終点の Y 座標を倍精度で返します。
|
void |
setCurve(double x1, double y1, double ctrlx1, double ctrly1, double ctrlx2, double ctrly2, double x2, double y2)
この曲線の終点と制御点の位置を、指定された double 座標に設定します。
|
void |
setCurve(float x1, float y1, float ctrlx1, float ctrly1, float ctrlx2, float ctrly2, float x2, float y2)
この曲線の終点と制御点の位置を、指定された
float 座標に設定します。 |
clone, contains, contains, contains, contains, getBounds, getFlatness, getFlatness, getFlatness, getFlatnessSq, getFlatnessSq, getFlatnessSq, getPathIterator, getPathIterator, intersects, intersects, setCurve, setCurve, setCurve, setCurve, solveCubic, solveCubic, subdivide, subdivide, subdivide
public float x1
public float y1
public float ctrlx1
public float ctrly1
public float ctrlx2
public float ctrly2
public float x2
public float y2
public CubicCurve2D.Float()
public CubicCurve2D.Float(float x1, float y1, float ctrlx1, float ctrly1, float ctrlx2, float ctrly2, float x2, float y2)
float
座標から CubicCurve2D
を構築および初期化します。x1
- 結果となる次に対する始点の X 座標: CubicCurve2D
y1
- 結果となる次に対する始点の Y 座標: CubicCurve2D
ctrlx1
- 結果となる次に対する最初の制御点の X 座標:CubicCurve2D
ctrly1
- 結果となる次に対する最初の制御点の Y 座標: CubicCurve2D
ctrlx2
- 結果となる次に対する 2 番目の制御点の X 座標: CubicCurve2D
ctrly2
- 結果となる次に対する 2 番目の制御点の Y 座標: CubicCurve2D
x2
- 結果となる次に対する終点の X 座標: CubicCurve2D
y2
- 結果となる次に対する終点の Y 座標: CubicCurve2D
public double getX1()
getX1
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の始点の X 座標。public double getY1()
getY1
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の始点の Y 座標。public Point2D getP1()
getP1
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の始点である Point2D
。public double getCtrlX1()
getCtrlX1
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の最初の制御点の X 座標。public double getCtrlY1()
getCtrlY1
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の最初の制御点の Y 座標。public Point2D getCtrlP1()
getCtrlP1
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の最初の制御点である Point2D
。public double getCtrlX2()
getCtrlX2
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の 2 番目の制御点の X 座標。public double getCtrlY2()
getCtrlY2
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の 2 番目の制御点の Y 座標。public Point2D getCtrlP2()
getCtrlP2
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の 2 番目の制御点である Point2D
。public double getX2()
getX2
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の終点の X 座標。public double getY2()
getY2
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の終点の Y 座標。public Point2D getP2()
getP2
、クラス: CubicCurve2D
CubicCurve2D
の終点である Point2D
。public void setCurve(double x1, double y1, double ctrlx1, double ctrly1, double ctrlx2, double ctrly2, double x2, double y2)
setCurve
、クラス: CubicCurve2D
x1
- 次に対する始点を設定するために使用される X 座標: CubicCurve2D
y1
- 次に対する始点を設定するために使用される Y 座標: CubicCurve2D
ctrlx1
- 次に対する最初の制御点を設定するために使用される X 座標: CubicCurve2D
ctrly1
- 次に対する最初の制御点を設定するために使用される Y 座標: CubicCurve2D
ctrlx2
- 次に対する 2 番目の制御点を設定するために使用される X 座標: CubicCurve2D
ctrly2
- 次に対する 2 番目の制御点を設定するために使用される Y 座標: CubicCurve2D
x2
- 次に対する終点を設定するために使用される X 座標: CubicCurve2D
y2
- 次に対する終点を設定するために使用される Y 座標: CubicCurve2D
public void setCurve(float x1, float y1, float ctrlx1, float ctrly1, float ctrlx2, float ctrly2, float x2, float y2)
float
座標に設定します。x1
- 次に対する始点を設定するために使用される X 座標: CubicCurve2D
y1
- 次に対する始点を設定するために使用される Y 座標: CubicCurve2D
ctrlx1
- 次に対する最初の制御点を設定するために使用される X 座標: CubicCurve2D
ctrly1
- 次に対する最初の制御点を設定するために使用される Y 座標: CubicCurve2D
ctrlx2
- 次に対する 2 番目の制御点を設定するために使用される X 座標: CubicCurve2D
ctrly2
- 次に対する 2 番目の制御点を設定するために使用される Y 座標: CubicCurve2D
x2
- 次に対する終点を設定するために使用される X 座標: CubicCurve2D
y2
- 次に対する終点を設定するために使用される Y 座標: CubicCurve2D
public Rectangle2D getBounds2D()
getBounds
メソッドより正確な Shape
のバウンディングボックスを返します。返された Rectangle2D
が、Shape
を囲む最小のバウンディングボックスであるという保証はありません。Shape
が、示された Rectangle2D
内に完全に含まれるだけです。戻り値を、倍精度値を使用して寸法を格納する Rectangle2D
のインスタンスにすることができるため、このメソッドによって返されたバウンディングボックスは通常、getBounds
メソッドによって返されたものより厳密であり、オーバーフローの問題のために失敗することはありません。
内側の定義によって、shape
の定義する輪郭上の点が、返された bounds
オブジェクトに含まれていると見なされない状況が発生する場合があります。ただし、これは、これらの点が元の shape
にも含まれていないと見なされる場合のみです。
point
が contains(point)
メソッドに従って shape
の内側にある場合は、bounds
の contains(point)
メソッドに従って、返された Rectangle2D
境界オブジェクトの内側にある必要があります。具体的には、次のようになります。
shape.contains(p)
には次が必要: bounds.contains(p)
point
が shape
の内側にない場合は、引き続き bounds
オブジェクトに含まれている可能性があります。
bounds.contains(p)
は次を示さない: shape.contains(p)
getBounds2D
、インタフェース: Shape
Shape
の高精度のバウンディングボックスである Rectangle2D
のインスタンス。Shape.getBounds()
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詳細な API リファレンスおよび開発者ドキュメントについては、Java SE のドキュメントを参照してください。そのドキュメントには、概念的な概要、用語の定義、回避方法、有効なコード例などの、開発者を対象にしたより詳細な説明が含まれています。
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