public static class QuadCurve2D.Double extends QuadCurve2D implements Serializable
double
座標で指定された 2 次パラメトリック曲線セグメント。QuadCurve2D.Double, QuadCurve2D.Float
修飾子と型 | フィールドと説明 |
---|---|
double |
ctrlx
2 次曲線セグメントの制御点の X 座標です。
|
double |
ctrly
2 次曲線セグメントの制御点の Y 座標です。
|
double |
x1
2 次曲線セグメントの始点の X 座標です。
|
double |
x2
2 次曲線セグメントの終点の X 座標です。
|
double |
y1
2 次曲線セグメントの始点の Y 座標です。
|
double |
y2
2 次曲線セグメントの終点の Y 座標です。
|
コンストラクタと説明 |
---|
QuadCurve2D.Double()
座標 (0, 0, 0, 0, 0, 0) で
QuadCurve2D を構築および初期化します。 |
QuadCurve2D.Double(double x1, double y1, double ctrlx, double ctrly, double x2, double y2)
指定された
double 座標から QuadCurve2D を構築および初期化します。 |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
Rectangle2D |
getBounds2D()
高精度で、かつ
getBounds メソッドより正確な Shape のバウンディングボックスを返します。 |
Point2D |
getCtrlPt()
制御点を返します。
|
double |
getCtrlX()
制御点の X 座標を
double 精度で返します。 |
double |
getCtrlY()
制御点の Y 座標を
double 精度で返します。 |
Point2D |
getP1()
始点を返します。
|
Point2D |
getP2()
終点を返します。
|
double |
getX1()
始点の X 座標を
double 精度で返します。 |
double |
getX2()
終点の X 座標を
double 精度で返します。 |
double |
getY1()
始点の Y 座標を
double 精度で返します。 |
double |
getY2()
終点の Y 座標を
double 精度で返します。 |
void |
setCurve(double x1, double y1, double ctrlx, double ctrly, double x2, double y2)
この曲線の終点と制御点の位置を、指定された
double 座標に設定します。 |
clone, contains, contains, contains, contains, getBounds, getFlatness, getFlatness, getFlatness, getFlatnessSq, getFlatnessSq, getFlatnessSq, getPathIterator, getPathIterator, intersects, intersects, setCurve, setCurve, setCurve, setCurve, solveQuadratic, solveQuadratic, subdivide, subdivide, subdivide
public double x1
public double y1
public double ctrlx
public double ctrly
public double x2
public double y2
public QuadCurve2D.Double()
QuadCurve2D
を構築および初期化します。public QuadCurve2D.Double(double x1, double y1, double ctrlx, double ctrly, double x2, double y2)
double
座標から QuadCurve2D
を構築および初期化します。x1
- 始点の X 座標y1
- 始点の Y 座標ctrlx
- 制御点の X 座標ctrly
- 制御点の Y 座標x2
- 終点の X 座標y2
- 終点の Y 座標public double getX1()
double
精度で返します。getX1
、クラス: QuadCurve2D
public double getY1()
double
精度で返します。getY1
、クラス: QuadCurve2D
public Point2D getP1()
getP1
、クラス: QuadCurve2D
QuadCurve2D
の始点である Point2D
。public double getCtrlX()
double
精度で返します。getCtrlX
、クラス: QuadCurve2D
public double getCtrlY()
double
精度で返します。getCtrlY
、クラス: QuadCurve2D
public Point2D getCtrlPt()
getCtrlPt
、クラス: QuadCurve2D
Point2D
の制御点である Point2D
。public double getX2()
double
精度で返します。getX2
、クラス: QuadCurve2D
public double getY2()
double
精度で返します。getY2
、クラス: QuadCurve2D
public Point2D getP2()
getP2
、クラス: QuadCurve2D
Point2D
の終点である Point
オブジェクト。public void setCurve(double x1, double y1, double ctrlx, double ctrly, double x2, double y2)
double
座標に設定します。setCurve
、クラス: QuadCurve2D
x1
- 始点の X 座標y1
- 始点の Y 座標ctrlx
- 制御点の X 座標ctrly
- 制御点の Y 座標x2
- 終点の X 座標y2
- 終点の Y 座標public Rectangle2D getBounds2D()
getBounds
メソッドより正確な Shape
のバウンディングボックスを返します。返された Rectangle2D
が、Shape
を囲む最小のバウンディングボックスであるという保証はありません。Shape
が、示された Rectangle2D
内に完全に含まれるだけです。戻り値を、倍精度値を使用して寸法を格納する Rectangle2D
のインスタンスにすることができるため、このメソッドによって返されたバウンディングボックスは通常、getBounds
メソッドによって返されたものより厳密であり、オーバーフローの問題のために失敗することはありません。
内側の定義によって、shape
の定義する輪郭上の点が、返された bounds
オブジェクトに含まれていると見なされない状況が発生する場合があります。ただし、これは、これらの点が元の shape
にも含まれていないと見なされる場合のみです。
point
が contains(point)
メソッドに従って shape
の内側にある場合は、bounds
の contains(point)
メソッドに従って、返された Rectangle2D
境界オブジェクトの内側にある必要があります。具体的には、次のようになります。
shape.contains(p)
には次が必要: bounds.contains(p)
point
が shape
の内側にない場合は、引き続き bounds
オブジェクトに含まれている可能性があります。
bounds.contains(p)
は次を示さない: shape.contains(p)
getBounds2D
、インタフェース: Shape
Shape
の高精度のバウンディングボックスである Rectangle2D
のインスタンス。Shape.getBounds()
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