public static class Ellipse2D.Float extends Ellipse2D implements Serializable
Float
クラスは、float
精度で指定された楕円を定義します。Ellipse2D.Double, Ellipse2D.Float
修飾子と型 | フィールドと説明 |
---|---|
float |
height
この
Ellipse2D の全体の高さ。 |
float |
width
この
Ellipse2D の全体の幅。 |
float |
x
この
Ellipse2D の表示枠矩形の左上隅の X 座標。 |
float |
y
この
Ellipse2D の表示枠矩形の左上隅の Y 座標。 |
コンストラクタと説明 |
---|
Ellipse2D.Float()
新しい
Ellipse2D を構築し、位置 (0, 0) およびサイズ (0, 0) に初期化します。 |
Ellipse2D.Float(float x, float y, float w, float h)
指定された座標から
Ellipse2D を構築および初期化します。 |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
Rectangle2D |
getBounds2D()
高精度で、かつ
getBounds メソッドより正確な Shape のバウンディングボックスを返します。 |
double |
getHeight()
表示枠矩形の高さを
double 精度で返します。 |
double |
getWidth()
表示枠矩形の幅を
double 精度で返します。 |
double |
getX()
表示枠矩形の左上隅の X 座標を
double 精度で返します。 |
double |
getY()
表示枠矩形の左上隅の Y 座標を
double 精度で返します。 |
boolean |
isEmpty()
RectangularShape が空であるかどうかを判定します。 |
void |
setFrame(double x, double y, double w, double h)
この
Shape の表示枠矩形の位置とサイズを、指定された矩形値に設定します。 |
void |
setFrame(float x, float y, float w, float h)
この
Shape の表示枠矩形の位置とサイズを、指定された矩形値に設定します。 |
contains, contains, equals, getPathIterator, hashCode, intersects
clone, contains, contains, getBounds, getCenterX, getCenterY, getFrame, getMaxX, getMaxY, getMinX, getMinY, getPathIterator, intersects, setFrame, setFrame, setFrameFromCenter, setFrameFromCenter, setFrameFromDiagonal, setFrameFromDiagonal
public float x
Ellipse2D
の表示枠矩形の左上隅の X 座標。public float y
Ellipse2D
の表示枠矩形の左上隅の Y 座標。public float width
Ellipse2D
の全体の幅。public float height
Ellipse2D
の全体の高さ。public Ellipse2D.Float()
Ellipse2D
を構築し、位置 (0, 0) およびサイズ (0, 0) に初期化します。public Ellipse2D.Float(float x, float y, float w, float h)
Ellipse2D
を構築および初期化します。x
- 表示枠矩形の左上隅の X 座標y
- 表示枠矩形の左上隅の Y 座標w
- 表示枠矩形の幅h
- 表示枠矩形の高さpublic double getX()
double
精度で返します。getX
、クラス: RectangularShape
public double getY()
double
精度で返します。getY
、クラス: RectangularShape
public double getWidth()
double
精度で返します。getWidth
、クラス: RectangularShape
public double getHeight()
double
精度で返します。getHeight
、クラス: RectangularShape
public boolean isEmpty()
RectangularShape
が空であるかどうかを判定します。RectangularShape
が空の場合は、領域はありません。isEmpty
、クラス: RectangularShape
RectangularShape
が空である場合は true
、そうでない場合は false
。public void setFrame(float x, float y, float w, float h)
Shape
の表示枠矩形の位置とサイズを、指定された矩形値に設定します。x
- 指定された矩形形状の左上隅の X 座標y
- 指定された矩形形状の左上隅の Y 座標w
- 指定された矩形形状の幅h
- 指定された矩形形状の高さpublic void setFrame(double x, double y, double w, double h)
Shape
の表示枠矩形の位置とサイズを、指定された矩形値に設定します。setFrame
、クラス: RectangularShape
x
- 指定された矩形形状の左上隅の X 座標y
- 指定された矩形形状の左上隅の Y 座標w
- 指定された矩形形状の幅h
- 指定された矩形形状の高さRectangularShape.getFrame()
public Rectangle2D getBounds2D()
getBounds
メソッドより正確な Shape
のバウンディングボックスを返します。返された Rectangle2D
が、Shape
を囲む最小のバウンディングボックスであるという保証はありません。Shape
が、示された Rectangle2D
内に完全に含まれるだけです。戻り値を、倍精度値を使用して寸法を格納する Rectangle2D
のインスタンスにすることができるため、このメソッドによって返されたバウンディングボックスは通常、getBounds
メソッドによって返されたものより厳密であり、オーバーフローの問題のために失敗することはありません。
内側の定義によって、shape
の定義する輪郭上の点が、返された bounds
オブジェクトに含まれていると見なされない状況が発生する場合があります。ただし、これは、これらの点が元の shape
にも含まれていないと見なされる場合のみです。
point
が contains(point)
メソッドに従って shape
の内側にある場合は、bounds
の contains(point)
メソッドに従って、返された Rectangle2D
境界オブジェクトの内側にある必要があります。具体的には、次のようになります。
shape.contains(p)
には次が必要: bounds.contains(p)
point
が shape
の内側にない場合は、引き続き bounds
オブジェクトに含まれている可能性があります。
bounds.contains(p)
は次を示さない: shape.contains(p)
getBounds2D
、インタフェース: Shape
Shape
の高精度のバウンディングボックスである Rectangle2D
のインスタンス。Shape.getBounds()
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