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JavaTM Platform Standard Ed. 6 |
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前 次 | フレームあり フレームなし |
AffineTransform を使用しているパッケージ | |
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java.awt | ユーザーインタフェースの作成およびグラフィックスとイメージのペイント用のすべてのクラスを含みます。 |
java.awt.font | フォント関連のクラスおよびインタフェースを提供します。 |
java.awt.geom | 2 次元幾何学的図形に関連するオブジェクトで処理を定義および実行する Java 2D クラスを提供します。 |
java.awt.image | イメージを作成および修正するためのクラスを提供します。 |
java.awt.image.renderable | 描画に依存しないイメージを作成するためのクラスおよびインタフェースを提供します。 |
java.awt での AffineTransform の使用 |
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AffineTransform を返す java.awt のメソッド | |
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abstract AffineTransform |
GraphicsConfiguration.getDefaultTransform()
この GraphicsConfiguration のデフォルトの AffineTransform を返します。 |
abstract AffineTransform |
GraphicsConfiguration.getNormalizingTransform()
ユーザー空間の 72 単位がデバイス空間の 1 インチに相当するように、 GraphicsConfiguration のデフォルト AffineTransform と連結できる AffineTransform を返します。 |
AffineTransform |
Font.getTransform()
この Font に関連付けられた変形体のコピーを返します。 |
abstract AffineTransform |
Graphics2D.getTransform()
Graphics2D コンテキストでの現在の Transform のコピーを返します。 |
AffineTransform |
MultipleGradientPaint.getTransform()
グラデーションに適用される変換のコピーを返します。 |
AffineTransform 型のパラメータを持つ java.awt のメソッド | |
---|---|
PaintContext |
Color.createContext(ColorModel cm,
Rectangle r,
Rectangle2D r2d,
AffineTransform xform,
RenderingHints hints)
ソリッドカラーパターンを生成するために使用される PaintContext を生成して返します。 |
PaintContext |
GradientPaint.createContext(ColorModel cm,
Rectangle deviceBounds,
Rectangle2D userBounds,
AffineTransform xform,
RenderingHints hints)
カラーパターンを生成するために使用されるコンテキストを作成して返します。 |
PaintContext |
LinearGradientPaint.createContext(ColorModel cm,
Rectangle deviceBounds,
Rectangle2D userBounds,
AffineTransform transform,
RenderingHints hints)
カラーパターンを生成するために使用する PaintContext を作成して返します。 |
PaintContext |
Paint.createContext(ColorModel cm,
Rectangle deviceBounds,
Rectangle2D userBounds,
AffineTransform xform,
RenderingHints hints)
カラーパターンを生成するために使用する PaintContext を作成して返します。 |
PaintContext |
RadialGradientPaint.createContext(ColorModel cm,
Rectangle deviceBounds,
Rectangle2D userBounds,
AffineTransform transform,
RenderingHints hints)
カラーパターンを生成するために使用する PaintContext を作成して返します。 |
PaintContext |
SystemColor.createContext(ColorModel cm,
Rectangle r,
Rectangle2D r2d,
AffineTransform xform,
RenderingHints hints)
ソリッドカラーパターンを作成するために使用される PaintContext を作成して返します。 |
PaintContext |
TexturePaint.createContext(ColorModel cm,
Rectangle deviceBounds,
Rectangle2D userBounds,
AffineTransform xform,
RenderingHints hints)
カラーパターンを生成するために使用されるコンテキストを作成して返します。 |
Font |
Font.deriveFont(AffineTransform trans)
現在の Font オブジェクトを複製し新しい変換を適用することにより、新しい Font オブジェクトを生成します。 |
Font |
Font.deriveFont(int style,
AffineTransform trans)
この Font オブジェクトを複製し、新しいスタイルおよび変換を適用することにより、新しい Font オブジェクトを生成します。 |
abstract boolean |
Graphics2D.drawImage(Image img,
AffineTransform xform,
ImageObserver obs)
イメージ空間からユーザー空間への変換を適用してから、イメージを描画します。 |
abstract void |
Graphics2D.drawRenderableImage(RenderableImage img,
AffineTransform xform)
イメージ空間からユーザー空間への変換を適用してから、 RenderableImage を描画します。 |
abstract void |
Graphics2D.drawRenderedImage(RenderedImage img,
AffineTransform xform)
イメージ空間からユーザー空間への変換を適用してから、 RenderedImage を描画します。 |
PathIterator |
Polygon.getPathIterator(AffineTransform at)
この Polygon の境界に沿って繰り返し処理を行い、Polygon の輪郭の幾何学的図形へのアクセスを提供する反復子オブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Shape.getPathIterator(AffineTransform at)
Shape の境界に沿って繰り返し処理を行い、Shape の輪郭の幾何学的図形にアクセスできるようにする反復子オブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Polygon.getPathIterator(AffineTransform at,
double flatness)
Shape の境界に沿って繰り返し処理を行い、Shape の輪郭の幾何学的図形へのアクセスを提供する反復子オブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Shape.getPathIterator(AffineTransform at,
double flatness)
Shape の境界に沿って繰り返し処理を行い、Shape の輪郭の幾何学的図形の平坦化されたビューにアクセスできるようにする反復子オブジェクトを返します。 |
abstract void |
Graphics2D.setTransform(AffineTransform Tx)
Graphics2D コンテキストで Transform を上書きします。 |
abstract void |
Graphics2D.transform(AffineTransform Tx)
AffineTransform オブジェクトをこの Graphics2D での Transform を使って、後指定優先適用という規則に従って変換します。 |
AffineTransform 型のパラメータを持つ java.awt のコンストラクタ | |
---|---|
LinearGradientPaint(Point2D start,
Point2D end,
float[] fractions,
Color[] colors,
MultipleGradientPaint.CycleMethod cycleMethod,
MultipleGradientPaint.ColorSpaceType colorSpace,
AffineTransform gradientTransform)
LinearGradientPaint を構築します。 |
|
RadialGradientPaint(Point2D center,
float radius,
Point2D focus,
float[] fractions,
Color[] colors,
MultipleGradientPaint.CycleMethod cycleMethod,
MultipleGradientPaint.ColorSpaceType colorSpace,
AffineTransform gradientTransform)
RadialGradientPaint を構築します。 |
java.awt.font での AffineTransform の使用 |
---|
AffineTransform を返す java.awt.font のメソッド | |
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abstract AffineTransform |
GlyphVector.getGlyphTransform(int glyphIndex)
GlyphVector 内に指定されたグリフの変換を返します。 |
AffineTransform |
FontRenderContext.getTransform()
この FontRenderContext で印刷上のポイントをピクセルにスケーリングするために使われる変換を返します。 |
AffineTransform |
TransformAttribute.getTransform()
ラップされた変換のコピーを返します。 |
AffineTransform 型のパラメータを持つ java.awt.font のメソッド | |
---|---|
Shape |
GraphicAttribute.getOutline(AffineTransform tx)
この GraphicAttribute によって描画される領域を表す Shape を返します。 |
Shape |
ShapeGraphicAttribute.getOutline(AffineTransform tx)
この ShapeGraphicAttribute によって描画される領域を表す Shape を返します。 |
Shape |
TextLayout.getOutline(AffineTransform tx)
この TextLayout の輪郭を表す Shape を返します。 |
abstract void |
GlyphVector.setGlyphTransform(int glyphIndex,
AffineTransform newTX)
この GlyphVector 内の指定されたグリフの変換を設定します。 |
AffineTransform 型のパラメータを持つ java.awt.font のコンストラクタ | |
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FontRenderContext(AffineTransform tx,
boolean isAntiAliased,
boolean usesFractionalMetrics)
任意指定の AffineTransform 、および新しく構築されるオブジェクトの平滑化と部分メトリックスの有無を判定する 2 つの boolean 値から FontRenderContext オブジェクトを構築します。 |
|
FontRenderContext(AffineTransform tx,
Object aaHint,
Object fmHint)
任意指定の AffineTransform 、および新しく構築されるオブジェクトの平滑化と部分メトリックスの有無を判定する 2 つの Object 値から FontRenderContext オブジェクトを構築します。 |
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TransformAttribute(AffineTransform transform)
指定された変換をラップします。 |
java.awt.geom での AffineTransform の使用 |
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AffineTransform を返す java.awt.geom のメソッド | |
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AffineTransform |
AffineTransform.createInverse()
逆変換を表現する AffineTransform オブジェクトを返します。 |
static AffineTransform |
AffineTransform.getQuadrantRotateInstance(int numquadrants)
指定された数の四分円だけ座標を回転させる変換を返します。 |
static AffineTransform |
AffineTransform.getQuadrantRotateInstance(int numquadrants,
double anchorx,
double anchory)
指定されたアンカーポイントを中心にして、指定された数の四分円だけ座標を回転させる変換を返します。 |
static AffineTransform |
AffineTransform.getRotateInstance(double theta)
回転変換を表現する変換を返します。 |
static AffineTransform |
AffineTransform.getRotateInstance(double vecx,
double vecy)
回転ベクトルに従って座標を回転させる変換を返します。 |
static AffineTransform |
AffineTransform.getRotateInstance(double theta,
double anchorx,
double anchory)
アンカーポイントを中心にして座標を回転させる変換を返します。 |
static AffineTransform |
AffineTransform.getRotateInstance(double vecx,
double vecy,
double anchorx,
double anchory)
回転ベクトルに従って、アンカーポイントを中心にして座標を回転させる変換を返します。 |
static AffineTransform |
AffineTransform.getScaleInstance(double sx,
double sy)
スケーリング変換を表現する変換を返します。 |
static AffineTransform |
AffineTransform.getShearInstance(double shx,
double shy)
シャーリング変換を表現する変換を返します。 |
static AffineTransform |
AffineTransform.getTranslateInstance(double tx,
double ty)
平行移動変換を表現する変換を返します。 |
AffineTransform 型のパラメータを持つ java.awt.geom のメソッド | |
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void |
AffineTransform.concatenate(AffineTransform Tx)
Tx によって元のユーザー空間にマップされた新しいユーザー空間を提供するためにもっとも一般的に使用される方法で、AffineTransform Tx をこの AffineTransform Cx に連結します。 |
Area |
Area.createTransformedArea(AffineTransform t)
指定された AffineTransform によって変換されたこの Area と同じ幾何学的図形を含む、新しい Area オブジェクトを作成します。 |
Shape |
Path2D.createTransformedShape(AffineTransform at)
この Path2D の変換されたあとのバージョンを表す、新しい Shape を返します。 |
PathIterator |
Arc2D.getPathIterator(AffineTransform at)
孤の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Area.getPathIterator(AffineTransform at)
この Area オブジェクトの輪郭に使う PathIterator を作成します。 |
PathIterator |
CubicCurve2D.getPathIterator(AffineTransform at)
形状の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Ellipse2D.getPathIterator(AffineTransform at)
この Ellipse2D の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Line2D.getPathIterator(AffineTransform at)
この Line2D の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Path2D.Float.getPathIterator(AffineTransform at)
Shape の境界に沿って繰り返し処理を行い、Shape の輪郭の幾何学的図形にアクセスできるようにする反復子オブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Path2D.Double.getPathIterator(AffineTransform at)
Shape の境界に沿って繰り返し処理を行い、Shape の輪郭の幾何学的図形にアクセスできるようにする反復子オブジェクトを返します。 |
PathIterator |
QuadCurve2D.getPathIterator(AffineTransform at)
この QuadCurve2D の形状の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Rectangle2D.getPathIterator(AffineTransform at)
この Rectangle2D の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
RoundRectangle2D.getPathIterator(AffineTransform at)
この RoundRectangle2D の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Area.getPathIterator(AffineTransform at,
double flatness)
この Area オブジェクトの平坦化した輪郭のための PathIterator を作成します。 |
PathIterator |
CubicCurve2D.getPathIterator(AffineTransform at,
double flatness)
平坦化された形状の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Line2D.getPathIterator(AffineTransform at,
double flatness)
平坦化された Line2D の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Path2D.getPathIterator(AffineTransform at,
double flatness)
Shape の境界に沿って繰り返し処理を行い、Shape の輪郭の幾何学的図形の平坦化されたビューにアクセスできるようにする反復子オブジェクトを返します。 |
PathIterator |
QuadCurve2D.getPathIterator(AffineTransform at,
double flatness)
この QuadCurve2D の平坦化された形状の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
Rectangle2D.getPathIterator(AffineTransform at,
double flatness)
平坦化された Rectangle2D の境界を定義する繰り返しオブジェクトを返します。 |
PathIterator |
RectangularShape.getPathIterator(AffineTransform at,
double flatness)
Shape オブジェクトの境界に沿って繰り返し処理する反復子オブジェクトを返し、Shape オブジェクトの幾何学的図形の輪郭の平坦化されたビューへのアクセスを提供します。 |
void |
AffineTransform.preConcatenate(AffineTransform Tx)
Tx が既存のユーザー空間ではなく絶対ピクセル空間を基準にして座標変換を変更するなど一般にはあまり使用されない方法で、AffineTransform Tx をこの AffineTransform Cx に連結します。 |
void |
AffineTransform.setTransform(AffineTransform Tx)
この変換を、指定された AffineTransform オブジェクト内の変換のコピーに設定します。 |
void |
Area.transform(AffineTransform t)
この Area の幾何学的図形を、指定された AffineTransform を使って変換します。 |
abstract void |
Path2D.transform(AffineTransform at)
指定された AffineTransform を使用して、このパスの幾何学的図形を変換します。 |
void |
Path2D.Float.transform(AffineTransform at)
指定された AffineTransform を使用して、このパスの幾何学的図形を変換します。 |
void |
Path2D.Double.transform(AffineTransform at)
指定された AffineTransform を使用して、このパスの幾何学的図形を変換します。 |
AffineTransform 型のパラメータを持つ java.awt.geom のコンストラクタ | |
---|---|
AffineTransform(AffineTransform Tx)
指定された AffineTransform オブジェクトのコピーである、新しい AffineTransform を構築します。 |
|
Path2D.Double(Shape s,
AffineTransform at)
AffineTransform オブジェクトによって変換された任意の Shape オブジェクトから新しい倍精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
|
Path2D.Float(Shape s,
AffineTransform at)
AffineTransform オブジェクトによって変換された任意の Shape オブジェクトから新しい単精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
java.awt.image での AffineTransform の使用 |
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AffineTransform を返す java.awt.image のメソッド | |
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AffineTransform |
AffineTransformOp.getTransform()
この変換オペレーションに使用されるアフィン変換を返します。 |
AffineTransform 型のパラメータを持つ java.awt.image のコンストラクタ | |
---|---|
AffineTransformOp(AffineTransform xform,
int interpolationType)
アフィン変換および補間型を指定して AffineTransformOp を構築します。 |
|
AffineTransformOp(AffineTransform xform,
RenderingHints hints)
アフィン変換を指定して AffineTransformOp を構築します。 |
java.awt.image.renderable での AffineTransform の使用 |
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AffineTransform を返す java.awt.image.renderable のメソッド | |
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AffineTransform |
RenderContext.getTransform()
現在のユーザー対デバイスの AffineTransform を返します。 |
AffineTransform 型のパラメータを持つ java.awt.image.renderable のメソッド | |
---|---|
void |
RenderContext.concatenateTransform(AffineTransform modTransform)
別の変換を追加することによって現在のユーザー対デバイスの変換を変更します。 |
void |
RenderContext.concetenateTransform(AffineTransform modTransform)
推奨されていません。 concatenateTransform(AffineTransform) に置き換えられました。 |
void |
RenderContext.preConcatenateTransform(AffineTransform modTransform)
別の変換を前に付けることによって現在のユーザー対デバイスの変換を変更します。 |
void |
RenderContext.preConcetenateTransform(AffineTransform modTransform)
推奨されていません。 preConcatenateTransform(AffineTransform) に置き換えられました。 |
void |
RenderContext.setTransform(AffineTransform newTransform)
指定された変換に、RenderContext に格納されている現在のユーザー対デバイスの AffineTransform を設定します。 |
AffineTransform 型のパラメータを持つ java.awt.image.renderable のコンストラクタ | |
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RenderContext(AffineTransform usr2dev)
指定された変換を使って RenderContext を構築します。 |
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RenderContext(AffineTransform usr2dev,
RenderingHints hints)
指定された変換および描画ヒントを使って RenderContext を構築します。 |
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RenderContext(AffineTransform usr2dev,
Shape aoi)
指定された変換および処理対象範囲を使って RenderContext を構築します。 |
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RenderContext(AffineTransform usr2dev,
Shape aoi,
RenderingHints hints)
指定された変換を使って RenderContext を構築します。 |
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