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JavaTM Platform Standard Ed. 6 |
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概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Object java.awt.geom.Path2D java.awt.geom.Path2D.Double
public static class Path2D.Double
Double
クラスは、座標が倍精度浮動小数点で格納される幾何学的パスを定義します。
入れ子のクラスの概要 |
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クラス java.awt.geom.Path2D から継承された入れ子のクラス/インタフェース |
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Path2D.Double, Path2D.Float |
フィールドの概要 |
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クラス java.awt.geom.Path2D から継承されたフィールド |
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WIND_EVEN_ODD, WIND_NON_ZERO |
コンストラクタの概要 | |
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Path2D.Double()
Path2D.WIND_NON_ZERO のデフォルトの屈曲規則を使用して、新しい空の倍精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
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Path2D.Double(int rule)
パスの内部を定義する必要があるオペレーションを制御するために屈曲規則を指定して、新しい空の倍精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
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Path2D.Double(int rule,
int initialCapacity)
屈曲規則、およびパスセグメントを格納できる初期容量を指定して、新しい空の倍精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
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Path2D.Double(Shape s)
任意の Shape オブジェクトから新しい倍精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
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Path2D.Double(Shape s,
AffineTransform at)
AffineTransform オブジェクトによって変換された任意の Shape オブジェクトから新しい倍精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
メソッドの概要 | |
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void |
append(PathIterator pi,
boolean connect)
指定された PathIterator オブジェクトの幾何学的図形をパスに追加します。 |
Object |
clone()
このオブジェクトと同じクラスの新しいオブジェクトを作成します。 |
void |
curveTo(double x1,
double y1,
double x2,
double y2,
double x3,
double y3)
3 つの新しい点によって定義される曲線セグメントをパスに追加します。 |
Rectangle2D |
getBounds2D()
高精度で getBounds メソッドより精密な、Shape のバウンディングボックスを返します。 |
PathIterator |
getPathIterator(AffineTransform at)
Shape の境界に沿って繰り返し処理を行い、Shape の輪郭の幾何学的図形にアクセスできるようにする反復子オブジェクトを返します。 |
void |
lineTo(double x,
double y)
現在の座標から倍精度で新しく指定された座標まで直線を描画して点をパスに追加します。 |
void |
moveTo(double x,
double y)
倍精度で指定された座標に移動して点をパスに追加します。 |
void |
quadTo(double x1,
double y1,
double x2,
double y2)
2 つの新しい点によって定義される曲線セグメントをパスに追加します。 |
void |
transform(AffineTransform at)
指定された AffineTransform を使用して、このパスの幾何学的図形を変換します。 |
クラス java.awt.geom.Path2D から継承されたメソッド |
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append, closePath, contains, contains, contains, contains, contains, contains, contains, contains, createTransformedShape, getBounds, getCurrentPoint, getPathIterator, getWindingRule, intersects, intersects, intersects, intersects, reset, setWindingRule |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
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equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
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public Path2D.Double()
Path2D.WIND_NON_ZERO
のデフォルトの屈曲規則を使用して、新しい空の倍精度 Path2D
オブジェクトを構築します。
public Path2D.Double(int rule)
Path2D
オブジェクトを構築します。
rule
- 屈曲規則Path2D.WIND_EVEN_ODD
,
Path2D.WIND_NON_ZERO
public Path2D.Double(int rule, int initialCapacity)
Path2D
オブジェクトを構築します。この数字は、パスに存在するパスセグメントの数についての初期推定ですが、このパスにパスセグメントが追加されるときに、必要に応じて格納するためのストレージが拡張されます。
rule
- 屈曲規則initialCapacity
- パスにあるパスセグメントの数の推定値Path2D.WIND_EVEN_ODD
,
Path2D.WIND_NON_ZERO
public Path2D.Double(Shape s)
Shape
オブジェクトから新しい倍精度 Path2D
オブジェクトを構築します。このパスの初期幾何学的図形および屈曲規則はすべて、指定された Shape
オブジェクトからとられます。
s
- 指定された Shape
オブジェクトpublic Path2D.Double(Shape s, AffineTransform at)
AffineTransform
オブジェクトによって変換された任意の Shape
オブジェクトから新しい倍精度 Path2D
オブジェクトを構築します。このパスの初期幾何学的図形および屈曲規則はすべて、指定された Shape
オブジェクトからとられ、指定された AffineTransform
オブジェクトによって変換されます。
s
- 指定された Shape
オブジェクトat
- 指定された AffineTransform
オブジェクトメソッドの詳細 |
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public final void moveTo(double x, double y)
Path2D
内の moveTo
x
- 指定された X 座標y
- 指定された Y 座標public final void lineTo(double x, double y)
Path2D
内の lineTo
x
- 指定された X 座標y
- 指定された Y 座標public final void quadTo(double x1, double y1, double x2, double y2)
(x1,y1)
を 2 次パラメトリック制御点として使用して、現在の座標と指定された座標 (x2,y2)
を通る 2 次曲線として描画します。すべての座標は、倍精度で指定されます。
Path2D
内の quadTo
x1
- 2 次制御点の X 座標y1
- 2 次制御点の Y 座標x2
- 最後の終点の X 座標y2
- 最後の終点の Y 座標public final void curveTo(double x1, double y1, double x2, double y2, double x3, double y3)
(x1,y1)
および点 (x2,y2)
をベジェ制御点として使用して、現在の座標と指定された座標 (x3,y3)
の両方を通るベジェ曲線として描画します。すべての座標は、倍精度で指定されます。
Path2D
内の curveTo
x1
- 最初のベジェ制御点の X 座標y1
- 最初のベジェ制御点の Y 座標x2
- 2 番目のベジェ制御点の X 座標y2
- 2 番目のベジェ制御点の Y 座標x3
- 最後の終点の X 座標y3
- 最後の終点の Y 座標public final void append(PathIterator pi, boolean connect)
PathIterator
オブジェクトの幾何学的図形をパスに追加します。その新しい幾何学的図形をラインセグメントで既存のパスセグメントに接続することも可能です。connect
パラメータが true
であり、パスが空でない場合、追加された Shape
の幾何学的図形の初期 moveTo
は lineTo
セグメントに変わります。そのような接続 lineTo
セグメントのデスティネーションの座標が現在開いているサブパスの終了座標と一致する場合、セグメントは不要なので省略されます。指定された Shape
の屈曲規則は無視され、追加された幾何学的図形はこのパスに指定された屈曲規則に制御されます。
Path2D
内の append
pi
- このパスに幾何学的図形が追加される PathIterator
connect
- 新しい幾何学的図形を既存のパスに接続するために初期 moveTo
セグメントを lineTo
セグメントに変えるかどうかを制御する boolean 値public final void transform(AffineTransform at)
AffineTransform
を使用して、このパスの幾何学的図形を変換します。幾何学的図形は適切に変換され、これにより、このオブジェクトによって定義される境界が永久的に変更されます。
Path2D
内の transform
at
- 領域を変換するのに使う AffineTransform
public final Rectangle2D getBounds2D()
getBounds
メソッドより精密な、Shape
のバウンディングボックスを返します。返された Rectangle2D
が Shape
を囲む最小のバウンディングボックスであるとは限りません。 示された Rectangle2D
内に Shape
が完全に収まるというだけです。戻り値を、倍精度値を使用して寸法を格納する Rectangle2D
のインスタンスにすることもできるため、このメソッドによって返されるバウンディングボックスは、通常、getBounds
メソッドによって返されるバウンディングボックスよりもぴったりしたものになり、オーバーフローのために失敗することはありません。
Shape
内の getBounds2D
Shape
の高精度バウンディングボックスを表す Rectangle2D
のインスタンスShape.getBounds()
public PathIterator getPathIterator(AffineTransform at)
Shape
の境界に沿って繰り返し処理を行い、Shape
の輪郭の幾何学的図形にアクセスできるようにする反復子オブジェクトを返します。任意の AffineTransform
が指定された場合、繰り返し処理で返される座標がそれに応じて変換されます。
このメソッドを呼び出すたびに、同時に使用されているほかのすべての PathIterator
オブジェクトとは無関係に、Shape
オブジェクトの幾何学的図形をトラバースする新しい PathIterator
オブジェクトが返されます。
Shape
インタフェースを実装するオブジェクトは、実行中の繰り返し処理を元のオブジェクトの幾何学的図形に対して発生する可能性のある変更から分離させることが推奨されますが、これは保証されてはいません。
このクラスの反復子は、マルチスレッドに対して安全ではありません。つまり Path2D
クラスでは、この Path2D
オブジェクトの幾何学的図形を変更すると、この幾何学的図形についてすでに進行中の繰り返し処理に影響を及ぼす場合があります。
Shape
内の getPathIterator
at
- AffineTransform
Shape
の境界に沿って繰り返し処理を行い、この Shape
の輪郭の幾何学的図形へのアクセスを提供する、新しい PathIterator
public final Object clone()
Path2D
内の clone
OutOfMemoryError
- 十分なメモリがない場合Cloneable
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