public class SynthScrollBarUI extends BasicScrollBarUI implements PropertyChangeListener, SynthUI
JScrollBar
の Synth L&F UI の委譲を提供します。BasicScrollBarUI.ArrowButtonListener, BasicScrollBarUI.ModelListener, BasicScrollBarUI.PropertyChangeHandler, BasicScrollBarUI.ScrollListener, BasicScrollBarUI.TrackListener
buttonListener, decrButton, DECREASE_HIGHLIGHT, decrGap, incrButton, INCREASE_HIGHLIGHT, incrGap, isDragging, maximumThumbSize, minimumThumbSize, modelListener, NO_HIGHLIGHT, propertyChangeListener, scrollbar, scrollBarWidth, scrollListener, scrollTimer, thumbColor, thumbDarkShadowColor, thumbHighlightColor, thumbLightShadowColor, thumbRect, trackColor, trackHighlight, trackHighlightColor, trackListener, trackRect
DEFAULT, DISABLED, ENABLED, FOCUSED, MOUSE_OVER, PRESSED, SELECTED
BOTTOM, CENTER, EAST, HORIZONTAL, LEADING, LEFT, NEXT, NORTH, NORTH_EAST, NORTH_WEST, PREVIOUS, RIGHT, SOUTH, SOUTH_EAST, SOUTH_WEST, TOP, TRAILING, VERTICAL, WEST
コンストラクタと説明 |
---|
SynthScrollBarUI() |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
protected void |
configureScrollBarColors() |
protected JButton |
createDecreaseButton(int orientation) |
protected JButton |
createIncreaseButton(int orientation) |
static ComponentUI |
createUI(JComponent c) |
SynthContext |
getContext(JComponent c)
指定されたコンポーネントのコンテキストを返します。
|
protected Dimension |
getMinimumThumbSize()
つまみに許容される最小のサイズを返します。
|
Dimension |
getPreferredSize(JComponent c)
垂直スクロールバーの推奨幅は、増分ボタンと減分ボタン (
null 以外) の推奨幅の最大値、およびつまみの最小幅です。 |
boolean |
getSupportsAbsolutePositioning()
ユーザーがマウスジェスチャー (通常はマウスの中央ボタン) を使ってつまみを絶対位置指定できるかどうかを示します。
|
protected void |
installDefaults() |
protected void |
installListeners() |
void |
paint(Graphics g, JComponent c)
Look & Feel に従って、指定されたコンポーネントをペイントします。
|
protected void |
paint(SynthContext context, Graphics g)
指定されたコンポーネントをペイントします。
|
void |
paintBorder(SynthContext context, Graphics g, int x, int y, int w, int h)
ボーダーをペイントします。
|
protected void |
paintThumb(SynthContext context, Graphics g, Rectangle thumbBounds)
スクロールバーのつまみをペイントします。
|
protected void |
paintTrack(SynthContext context, Graphics g, Rectangle trackBounds)
スクロールバーのトラックをペイントします。
|
void |
propertyChange(PropertyChangeEvent e)
バウンドプロパティーの変更時に呼び出されます。
|
protected void |
setThumbRollover(boolean active)
マウスが現在つまみの上にあるかどうかを設定します。
|
protected void |
uninstallDefaults() |
protected void |
uninstallListeners() |
void |
update(Graphics g, JComponent c)
この UI 委譲に、指定されたコンポーネントを再ペイントするよう通知します。
|
addLayoutComponent, createArrowButtonListener, createModelListener, createPropertyChangeListener, createScrollListener, createTrackListener, getMaximumSize, getMaximumThumbSize, getThumbBounds, getTrackBounds, installComponents, installKeyboardActions, installUI, isThumbRollover, layoutContainer, layoutHScrollbar, layoutVScrollbar, minimumLayoutSize, paintDecreaseHighlight, paintIncreaseHighlight, paintThumb, paintTrack, preferredLayoutSize, removeLayoutComponent, scrollByBlock, scrollByUnit, setThumbBounds, uninstallComponents, uninstallKeyboardActions, uninstallUI
contains, getAccessibleChild, getAccessibleChildrenCount, getBaseline, getBaselineResizeBehavior, getMinimumSize
public static ComponentUI createUI(JComponent c)
protected void installDefaults()
installDefaults
、クラス: BasicScrollBarUI
protected void configureScrollBarColors()
configureScrollBarColors
、クラス: BasicScrollBarUI
protected void installListeners()
installListeners
、クラス: BasicScrollBarUI
protected void uninstallListeners()
uninstallListeners
、クラス: BasicScrollBarUI
protected void uninstallDefaults()
uninstallDefaults
、クラス: BasicScrollBarUI
public SynthContext getContext(JComponent c)
SynthUI
getContext
、インタフェース: SynthUI
c
- SynthContext を要求するコンポーネント。public boolean getSupportsAbsolutePositioning()
BasicScrollBarUI
getSupportsAbsolutePositioning
、クラス: BasicScrollBarUI
public void update(Graphics g, JComponent c)
paint(SynthContext,Graphics)
メソッドを呼び出します。
一般に、このメソッドはサブクラスによってオーバーライドする必要はありません。すべての Look & Feel の描画コードを paint
メソッドに入れるようにしてください。
update
、クラス: ComponentUI
g
- ペイントに使用される Graphics
オブジェクトc
- ペイントされるコンポーネントpaint(SynthContext,Graphics)
public void paint(Graphics g, JComponent c)
このメソッドは、Synth Look & Feel で使用されません。ペイントは paint(SynthContext,Graphics)
メソッドによって処理されます。
paint
、クラス: BasicScrollBarUI
g
- ペイントに使用される Graphics
オブジェクトc
- ペイントされるコンポーネントpaint(SynthContext,Graphics)
protected void paint(SynthContext context, Graphics g)
context
- ペイントされるコンポーネントのコンテキストg
- ペイントに使用される Graphics
オブジェクトupdate(Graphics,JComponent)
public void paintBorder(SynthContext context, Graphics g, int x, int y, int w, int h)
SynthUI
paintBorder
、インタフェース: SynthUI
context
- コンポーネントコンテキストg
- ペイントされる Graphics
x
- X 座標y
- Y 座標w
- ボーダーの幅h
- ボーダーの高さprotected void paintTrack(SynthContext context, Graphics g, Rectangle trackBounds)
context
- ペイントされるコンポーネントのコンテキストg
- ペイントに使用される Graphics
オブジェクトtrackBounds
- トラックのバウンディングボックスprotected void paintThumb(SynthContext context, Graphics g, Rectangle thumbBounds)
context
- ペイントされるコンポーネントのコンテキストg
- ペイントに使用される Graphics
オブジェクトthumbBounds
- サムのバウンディングボックスpublic Dimension getPreferredSize(JComponent c)
null
以外) の推奨幅の最大値、およびつまみの最小幅です。推奨される高さは、同じ部分の推奨される高さの総計です。水平スクロールバーの推奨されるサイズの原理も同様です。
preferredSize
は 1 回だけ計算されます。以後、このメソッドを呼び出すと、キャッシュに格納されたサイズ値が返されます。
getPreferredSize
、クラス: BasicScrollBarUI
c
- このメソッドを委譲している JScrollBar
BasicScrollBarUI.getMaximumSize(javax.swing.JComponent)
, ComponentUI.getMinimumSize(javax.swing.JComponent)
protected Dimension getMinimumThumbSize()
BasicScrollBarUI
警告:このメソッドが返す値は変更しないでください。これは共有される静的定数です。
getMinimumThumbSize
、クラス: BasicScrollBarUI
BasicScrollBarUI.getMaximumThumbSize()
protected JButton createDecreaseButton(int orientation)
createDecreaseButton
、クラス: BasicScrollBarUI
protected JButton createIncreaseButton(int orientation)
createIncreaseButton
、クラス: BasicScrollBarUI
protected void setThumbRollover(boolean active)
BasicScrollBarUI
setThumbRollover
、クラス: BasicScrollBarUI
active
- true は、つまみが現在アクティブであることを示します。public void propertyChange(PropertyChangeEvent e)
PropertyChangeListener
propertyChange
、インタフェース: PropertyChangeListener
e
- イベントソースと変更されたプロパティーを記述した PropertyChangeEvent オブジェクト。 バグまたは機能を送信
詳細な API リファレンスおよび開発者ドキュメントについては、Java SE のドキュメントを参照してください。そのドキュメントには、概念的な概要、用語の定義、回避方法、有効なコード例などの、開発者を対象にしたより詳細な説明が含まれています。
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