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JavaTM Platform Standard Ed. 6 |
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前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Object java.awt.geom.QuadCurve2D java.awt.geom.QuadCurve2D.Float
public static class QuadCurve2D.Float
float
座標で指定した、2 次パラメトリック曲線セグメントです。
入れ子のクラスの概要 |
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クラス java.awt.geom.QuadCurve2D から継承された入れ子のクラス/インタフェース |
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QuadCurve2D.Double, QuadCurve2D.Float |
フィールドの概要 | |
---|---|
float |
ctrlx
2 次曲線セグメントの制御点の X 座標です。 |
float |
ctrly
2 次曲線セグメントの制御点の Y 座標です。 |
float |
x1
2 次曲線セグメントの始点の X 座標です。 |
float |
x2
2 次曲線セグメントの終点の X 座標です。 |
float |
y1
2 次曲線セグメントの始点の Y 座標です。 |
float |
y2
2 次曲線セグメントの終点の Y 座標です。 |
コンストラクタの概要 | |
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QuadCurve2D.Float()
座標 (0, 0, 0, 0, 0, 0) で QuadCurve2D を構築および初期化します。 |
|
QuadCurve2D.Float(float x1,
float y1,
float ctrlx,
float ctrly,
float x2,
float y2)
指定された float 座標から QuadCurve2D を構築および初期化します。 |
メソッドの概要 | |
---|---|
Rectangle2D |
getBounds2D()
高精度で getBounds メソッドより精密な、Shape のバウンディングボックスを返します。 |
Point2D |
getCtrlPt()
制御点を返します。 |
double |
getCtrlX()
制御点の X 座標を double 精度で返します。 |
double |
getCtrlY()
制御点の Y 座標を double 精度で返します。 |
Point2D |
getP1()
始点を返します。 |
Point2D |
getP2()
終点を返します。 |
double |
getX1()
始点の X 座標を double 精度で返します。 |
double |
getX2()
終点の X 座標を double 精度で返します。 |
double |
getY1()
始点の Y 座標を double 精度で返します。 |
double |
getY2()
終点の Y 座標を double 精度で返します。 |
void |
setCurve(double x1,
double y1,
double ctrlx,
double ctrly,
double x2,
double y2)
この曲線の終点と制御点の位置を、指定された double 座標に設定します。 |
void |
setCurve(float x1,
float y1,
float ctrlx,
float ctrly,
float x2,
float y2)
この曲線の終点と制御点の位置を、指定された float 座標に設定します。 |
クラス java.awt.geom.QuadCurve2D から継承されたメソッド |
---|
clone, contains, contains, contains, contains, getBounds, getFlatness, getFlatness, getFlatness, getFlatnessSq, getFlatnessSq, getFlatnessSq, getPathIterator, getPathIterator, intersects, intersects, setCurve, setCurve, setCurve, setCurve, solveQuadratic, solveQuadratic, subdivide, subdivide, subdivide |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
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public float x1
public float y1
public float ctrlx
public float ctrly
public float x2
public float y2
コンストラクタの詳細 |
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public QuadCurve2D.Float()
QuadCurve2D
を構築および初期化します。
public QuadCurve2D.Float(float x1, float y1, float ctrlx, float ctrly, float x2, float y2)
float
座標から QuadCurve2D
を構築および初期化します。
x1
- 始点の X 座標y1
- 始点の Y 座標ctrlx
- 制御点の X 座標ctrly
- 制御点の Y 座標x2
- 終点の X 座標y2
- 終点の Y 座標メソッドの詳細 |
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public double getX1()
double
精度で返します。
QuadCurve2D
内の getX1
public double getY1()
double
精度で返します。
QuadCurve2D
内の getY1
public Point2D getP1()
QuadCurve2D
内の getP1
QuadCurve2D
の始点を表す Point2D
public double getCtrlX()
double
精度で返します。
QuadCurve2D
内の getCtrlX
public double getCtrlY()
double
精度で返します。
QuadCurve2D
内の getCtrlY
public Point2D getCtrlPt()
QuadCurve2D
内の getCtrlPt
Point2D
の制御点を表す Point2D
public double getX2()
double
精度で返します。
QuadCurve2D
内の getX2
public double getY2()
double
精度で返します。
QuadCurve2D
内の getY2
public Point2D getP2()
QuadCurve2D
内の getP2
Point2D
の終点を表す Point
オブジェクトpublic void setCurve(double x1, double y1, double ctrlx, double ctrly, double x2, double y2)
double
座標に設定します。
QuadCurve2D
内の setCurve
x1
- 始点の X 座標y1
- 始点の Y 座標ctrlx
- 制御点の X 座標ctrly
- 制御点の Y 座標x2
- 終点の X 座標y2
- 終点の Y 座標public void setCurve(float x1, float y1, float ctrlx, float ctrly, float x2, float y2)
float
座標に設定します。
x1
- 始点の X 座標y1
- 始点の Y 座標ctrlx
- 制御点の X 座標ctrly
- 制御点の Y 座標x2
- 終点の X 座標y2
- 終点の Y 座標public Rectangle2D getBounds2D()
getBounds
メソッドより精密な、Shape
のバウンディングボックスを返します。返された Rectangle2D
が Shape
を囲む最小のバウンディングボックスであるとは限りません。 示された Rectangle2D
内に Shape
が完全に収まるというだけです。戻り値を、倍精度値を使用して寸法を格納する Rectangle2D
のインスタンスにすることもできるため、このメソッドによって返されるバウンディングボックスは、通常、getBounds
メソッドによって返されるバウンディングボックスよりもぴったりしたものになり、オーバーフローのために失敗することはありません。
Shape
内の getBounds2D
Shape
の高精度バウンディングボックスを表す Rectangle2D
のインスタンスShape.getBounds()
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概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
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