|
JavaTM Platform Standard Ed. 6 |
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Object java.awt.font.GraphicAttribute java.awt.font.ImageGraphicAttribute
public final class ImageGraphicAttribute
ImageGraphicAttribute
クラスは、TextLayout
にイメージを描画する GraphicAttribute
の実装です。
GraphicAttribute
フィールドの概要 |
---|
クラス java.awt.font.GraphicAttribute から継承されたフィールド |
---|
BOTTOM_ALIGNMENT, CENTER_BASELINE, HANGING_BASELINE, ROMAN_BASELINE, TOP_ALIGNMENT |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
ImageGraphicAttribute(Image image,
int alignment)
指定された Image から ImageGraphicAttribute を構築します。 |
|
ImageGraphicAttribute(Image image,
int alignment,
float originX,
float originY)
指定された Image から ImageGraphicAttribute を構築します。 |
メソッドの概要 | |
---|---|
void |
draw(Graphics2D graphics,
float x,
float y)
GraphicAttribute を、指定された位置に描画します。 |
boolean |
equals(ImageGraphicAttribute rhs)
この ImageGraphicAttribute を、指定された ImageGraphicAttribute と比較します。 |
boolean |
equals(Object rhs)
この ImageGraphicAttribute を、指定された Object と比較します。 |
float |
getAdvance()
この ImageGraphicAttribute の有効幅を返します。 |
float |
getAscent()
この ImageGraphicAttribute のアセントを返します。 |
Rectangle2D |
getBounds()
この ImageGraphicAttribute によって描画される全ビットを囲む Rectangle2D を返します。 |
float |
getDescent()
この ImageGraphicAttribute のディセントを返します。 |
int |
hashCode()
この ImageGraphicAttribute のハッシュコードを返します。 |
クラス java.awt.font.GraphicAttribute から継承されたメソッド |
---|
getAlignment, getJustificationInfo, getOutline |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, finalize, getClass, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
---|
public ImageGraphicAttribute(Image image, int alignment)
Image
から ImageGraphicAttribute
を構築します。原点は (0, 0) です。
image
- この ImageGraphicAttribute
によって描画される Image
。このオブジェクトは image
に対する参照を保持するalignment
- この ImageGraphicAttribute
の配置方法の 1 つpublic ImageGraphicAttribute(Image image, int alignment, float originX, float originY)
Image
から ImageGraphicAttribute
を構築します。Image
のポイント (originX
, originY
) は、テキスト内の ImageGraphicAttribute
の原点に現われます。
image
- この ImageGraphicAttribute
によって描画される Image
。このオブジェクトは image
に対する参照を保持するalignment
- この ImageGraphicAttribute
の配置方法の 1 つoriginX
- テキスト行内の ImageGraphicAttribute
の原点に現れる、Image
内の点の X 座標originY
- テキスト行内の ImageGraphicAttribute
の原点に現れる、Image
内の点の Y 座標メソッドの詳細 |
---|
public float getAscent()
ImageGraphicAttribute
のアセントを返します。ImageGraphicAttribute
のアセントとは、イメージの上端から原点までの距離のことです。
GraphicAttribute
内の getAscent
ImageGraphicAttribute
のアセントGraphicAttribute.getBounds()
public float getDescent()
ImageGraphicAttribute
のディセントを返します。ImageGraphicAttribute
のディセントとは、原点からイメージの下端までの距離のことです。
GraphicAttribute
内の getDescent
ImageGraphicAttribute
のディセントGraphicAttribute.getBounds()
public float getAdvance()
ImageGraphicAttribute
の有効幅を返します。ImageGraphicAttribute
の有効幅とは、原点からイメージの右端までの距離のことです。
GraphicAttribute
内の getAdvance
ImageGraphicAttribute
の有効幅GraphicAttribute.getBounds()
public Rectangle2D getBounds()
ImageGraphicAttribute
によって描画される全ビットを囲む Rectangle2D
を返します。 これは、描画位置を基準にして示されます。グラフィックは、原点、アセント、ディセント、有効幅を超えて描画できますが、その場合はグラフィックを描画する位置をこのメソッドの実装で示す必要があります。
GraphicAttribute
内の getBounds
ImageGraphicAttribute
によって描画される全ビットを囲む Rectangle2D
public void draw(Graphics2D graphics, float x, float y)
GraphicAttribute
を、指定された位置に描画します。
GraphicAttribute
内の draw
graphics
- グラフィックの描画先の Graphics2D
x
- グラフィックが描画されるユーザー空間 X 座標y
- グラフィックが描画されるユーザー空間 Y 座標public int hashCode()
ImageGraphicAttribute
のハッシュコードを返します。
Object
内の hashCode
Object.equals(java.lang.Object)
,
Hashtable
public boolean equals(Object rhs)
ImageGraphicAttribute
を、指定された Object
と比較します。
Object
内の equals
rhs
- 等しいかどうかを比較する Object
ImageGraphicAttribute
が rhs
と等しい場合は true
、そうでない場合は false
Object.hashCode()
,
Hashtable
public boolean equals(ImageGraphicAttribute rhs)
ImageGraphicAttribute
を、指定された ImageGraphicAttribute
と比較します。
rhs
- 等しいかどうかを比較する ImageGraphicAttribute
ImageGraphicAttribute
が rhs
と等しい場合は true
、そうでない場合は false
|
JavaTM Platform Standard Ed. 6 |
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
Copyright 2009 Sun Microsystems, Inc. All rights reserved. Use is subject to license terms. Documentation Redistribution Policy も参照してください。