public static class AudioFormat.Encoding extends Object
Encoding
クラスは、オーディオストリームに使用されるデータ表現の特定の種類を指定します。エンコーディングには、チャネル数、サンプルレート、サンプルサイズ、フレームレート、フレームサイズ、およびバイト順序以外のサウンド形式のさまざまな面が含まれます。
オーディオエンコーディングでよく使用される種類の 1 つに、パルス符号変調 (PCM) があります。この PCM は、サウンド波形を線形 (比例) で表現したものです。PCM を使用すると、各サンプルに格納されている数値は、その時点の音圧の即時振幅に比例します。その数値は符号付きまたは符号なしの整数または float になります。PCM 以外のほかのエンコーディングとして、mu-law および a-law があります。これらのエンコーディングは、スピーチを録音する場合によく使用されるサウンド振幅の非線形マッピングです。
このクラスで作成された PCM_SIGNED、PCM_UNSIGNED などの静的オブジェクトの 1 つを参照すると、事前に定義されたエンコーディングを使用できます。サービスプロバイダは、圧縮オーディオ形式などの新しいエンコーディングを作成し、これらを
クラスで利用することができます。
AudioSystem
Encoding
クラスは static であるため、同じエンコーディングクラスのすべての AudioFormat
オブジェクトが、同じクラスの異なるインスタンスではなく、同じオブジェクトを参照します。これは、2 つの形式のエンコーディングクラスが同一であるか確認して一致させることができます。
AudioFormat
、FormatConversionProvider
修飾子と型 | フィールドと説明 |
---|---|
static AudioFormat.Encoding |
ALAW
a-law エンコードデータを指定します。
|
static AudioFormat.Encoding |
PCM_FLOAT
浮動小数点 PCM データを指定します。
|
static AudioFormat.Encoding |
PCM_SIGNED
符号付きリニア PCM データを指定します。
|
static AudioFormat.Encoding |
PCM_UNSIGNED
符号なしリニア PCM データを指定します。
|
static AudioFormat.Encoding |
ULAW
u-law エンコードデータを指定します。
|
コンストラクタと説明 |
---|
AudioFormat.Encoding(String name)
新しいエンコーディングを構築します。
|
public static final AudioFormat.Encoding PCM_SIGNED
public static final AudioFormat.Encoding PCM_UNSIGNED
public static final AudioFormat.Encoding PCM_FLOAT
public static final AudioFormat.Encoding ULAW
public static final AudioFormat.Encoding ALAW
public AudioFormat.Encoding(String name)
name
- エンコーディングの新しいタイプの名前public final boolean equals(Object obj)
equals
、クラス: Object
obj
- 比較対象の参照オブジェクト。true
、それ以外の場合は false
。Object.hashCode()
、HashMap
public final int hashCode()
hashCode
、クラス: Object
Object.equals(java.lang.Object)
, System.identityHashCode(java.lang.Object)
バグまたは機能を送信
詳細な API リファレンスおよび開発者ドキュメントについては、Java SE のドキュメントを参照してください。そのドキュメントには、概念的な概要、用語の定義、回避方法、有効なコード例などの、開発者を対象にしたより詳細な説明が含まれています。
Copyright © 1993, 2013, Oracle and/or its affiliates. All rights reserved.