public abstract class SoundbankResource extends Object
SoundbankResource
とは、Soundbank
に格納されているオーディオリソースのことです。一般的なサウンドバンクリソースには、次のものが含まれます。
Patch
がある。インストゥルメント情報は、Instrument
オブジェクトに保存されている場合がある。
Synthesizer
で MIDI コマンドに応答してサウンドを合成するのに使用されたり、アプリケーションで使用するために抽出されたりする場合がある。(この用語は、ミュージシャンが単一の断片的なサンプルではなく、一連の連続したオーディオサンプルやフレームを全体として「サンプル」と呼んでいることを反映している。)オーディオサンプルのデータクラスは、オーディオサンプルデータ自体とその解釈方法に関する情報 (オーディオデータの形式) をカプセル化した、AudioInputStream
などのオブジェクトになる。 Sequence
などのデータオブジェクトに格納された組み込みソングデータが含まれている場合がある。
Wavetable 合成やそれに関連する技術を使用するシンセサイザは、ノート (音符) を合成する際、特に初めに録音された現実のインストゥルメント (楽器) をエミュレートする場合に、サンプルを用いてオーディオを再生します。ただし、Instruments
と、Soundbank
のサンプルは 1 対 1 に対応しているとは限りません。1 つの Instrument
で複数の SoundbankResources (通常はピッチや明るさの異なるノート) を使用することができます。また、複数の Instrument
で同じサンプルを使用することもできます。
修飾子 | コンストラクタと説明 |
---|---|
protected |
SoundbankResource(Soundbank soundBank, String name, Class<?> dataClass)
指定したサウンドバンクおよび Wavetable のインデックスから新しい
SoundbankResource を構築します。 |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
abstract Object |
getData()
この
SoundbankResource に格納されているオーディオサンプルを取得します。 |
Class<?> |
getDataClass()
このサンプルでそのデータを表すために使用されているクラスを取得します。
|
String |
getName()
リソース名を取得します。
|
Soundbank |
getSoundbank()
この
SoundbankResource が格納されているサウンドバンクを取得します。 |
protected SoundbankResource(Soundbank soundBank, String name, Class<?> dataClass)
SoundbankResource
を構築します。(SoundbankResource's
の名前、サンプリングされたオーディオデータ、およびインストゥルメントはサブクラスで設定します。)soundBank
- この SoundbankResource
が格納されているサウンドバンクname
- サンプルの名前dataClass
- サンプルのデータを表すために使用されているクラスgetSoundbank()
, getName()
, getDataClass()
, getData()
public Soundbank getSoundbank()
SoundbankResource
が格納されているサウンドバンクを取得します。SoundbankResource
が格納されているサウンドバンクpublic String getName()
public Class<?> getDataClass()
getData
で返されるオブジェクトはこのクラスのオブジェクトです。この SoundbankResource
オブジェクトがそのデータに直接アクセスできない場合は、null
が返されます。public abstract Object getData()
SoundbankResource
に格納されているオーディオサンプルを取得します。返されるオブジェクトの型は具象クラスの実装に依存し、getDataClass
で照会できる場合もあります。getDataClass()
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