public abstract class Pipe extends Object
パイプは、一組の書き込み可能な 受信
チャネルと読み取り可能な
ソース
チャネルで構成されます。受信チャネルに書き込まれたバイトは、書き込まれた順番でソースチャネルから読み取ることができます。
パイプにバイトを書き込んだとき、そのバイトまたは以前に書き込まれたバイトが別のスレッドによって読み取られるまで書き込み側のスレッドがブロックされるかどうかは、システムによって決定されるため未指定です。多くの場合、パイプの実装は、受信チャネルとソースチャネル間のバイト数を最大バイト数としてバッファリングします。しかし、このバッファリングが必ず行われるわけではありません。
修飾子と型 | クラスと説明 |
---|---|
static class |
Pipe.SinkChannel
Pipe の書き込み可能な終端を表すチャネルです。 |
static class |
Pipe.SourceChannel
Pipe の読み取り可能な終端を表すチャネルです。 |
修飾子 | コンストラクタと説明 |
---|---|
protected |
Pipe()
このクラスの新しいインスタンスを初期化します。
|
public abstract Pipe.SourceChannel source()
public abstract Pipe.SinkChannel sink()
public static Pipe open() throws IOException
システム全体のデフォルト SelectorProvider
オブジェクトの openPipe
メソッドを呼び出すことで、新しいパイプが作成されます。
IOException
- 入出力エラーが発生した場合 バグまたは機能を送信
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